ミニシロノワールはミニじゃない

文字数 1,283文字

5月27日(月)〈曇りのち雨〉

 FGOのイベント復刻版【カルデア•サマーアドベンチャー!】クリア。これは2021年に開催された水着イベントらしく、以前に行われたアンケートの投票結果によって今回復刻された。来週からはもうひとつの復刻イベント【リリムハーロット】が始まる。

 今回の主役はダ・ヴィンチちゃん。いつもは技術顧問という肩書きだったか、とにかくカルデア随一の頭脳を誇る天才少女。でも今回は珍しくダ・ヴィンチちゃんも一緒にレイシフト。たどり着いた先で、まさかの恐竜の子どもと出会い、そのミニ恐竜〈通称ステくん〉を両腕に抱っこしたダ・ヴィンチちゃんは、いつになくはしゃいでいて楽しそう。この絵面を見ているだけで癒やされる……よき……。


右から、アナスタシア、ダ・ヴィンチちゃん、ぐだ子

 ストーリーは難なくクリア。おまけのぐだぐだストーリーも楽しんで、星4ルーラーのダ・ヴィンチちゃんを無事に正式加入&宝具5達成。宝箱や素材回収の周回は、時間があるときにちまちまとこなしていく予定。
 それにしても、本編やイベントストーリーを進めていくたび、ゴルドルフ新所長(通称ゴッフ)の株がめきめきと上がっていくなぁ。


右端がゴルドルフ新所長。こう見えてまだ二十代だそう。貫禄ありすぎ。

 ゴッフ好きだよ。あの神霊カイニスをクロワッサンで買収(交渉)しようとする発想はゴッフにしかできないよ。その後、クロワッサンはカイニスのお気に入りのようだし。貴族のエリートなのに料理もばっちりできるとか、ゴッフすごいよ。


 夜はひさしぶりに友人とお茶をしに出かける。彼女の仕事が終わるのを待って、コメダ珈琲へ。友人は温かい紅茶を、わたしはコーヒーシェークを注文。湿度が高くて蒸し暑かったので、冷たいシェイクがおいしい。コメチキとポテトをつまみながら、近況報告などのおしゃべりに花が咲く。先日の誕生日にUSJに行ってきたそうでお土産をいただく。京都にも足を伸ばしたものの、外国人観光客でごった返していて大変だったとのこと。
 わたしの数少ない友人は、彼女といい、幼馴染みといい、行動力の塊のような人たちなのでフットワークがめちゃくちゃ軽い。この友人は何年か前にノイシュバンシュタイン城を見るためにドイツに旅行に行っていた。お土産にいただいたチョコレートがとっても美味だった。

 デザートにミニシロノワールをそれぞれ注文。
「コメダ珈琲のメニューは量がヤバい」という噂を耳にしつつもお互いシロノワールを食べたことがなく、普通サイズかミニかで迷ったすえにミニサイズにしてみる。正解だった。


ミニシロノワール。

 いや、これが普通サイズなのでは……? 普通の頼んだらどのくらいの大きさだったんだろう、と二人でざわざわしながらソフトクリームを食べる。おいしい。
 腸内環境改善のために、小麦粉の摂取量をじわじわと減らしているのだが、今夜は解禁。アイスクリームやソフトクリームも、知覚過敏なのか歯が凍みるので一年以上食べていなかったのを、今夜だけ試しに解禁してみた。おいしく食べられたので満足。
 明日からまた節制の日々に戻る。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み