ひさしぶりに漫画を2冊

文字数 761文字

5月20日 月曜日〈曇り時々晴れ〉

 先日、ひさしぶりに本屋さんへ行って漫画を2冊購入した。少し前に職場の上司から図書カードをいただいたので、それをありがたく使わせてもらうことに。
『しあわせは食べて寝て待て』4巻と、
『ある日、お姫様になってしまった件について』9巻

 前者は、去年すでに発売されていたのをずっと買いそびれていて、今回たまたま店頭で1冊だけ在庫があるのを見つけたので即購入を決意。後者は、新刊コーナーで目について、あ、新刊が出ている、とこちらも一緒にレジへ。

 帰宅してから判明したのだが、『ある日、お姫様に〜』の8巻を買い逃していた……ガーン。何巻まで持っているか全然覚えていなかったので、自宅の本棚を見てはじめて、あれっ、と気づいた。仕方がないので、空白の8巻を妄想で補いつつ新刊を読む。相変わらずフルカラーで美麗なイラスト。アタナシア姫のお洋服が毎回めちゃくちゃかわいい。冷酷無比な王さまがアタナシア姫に次第に(ほだ)されて溺愛していくさまがたまらんかったので、最近の展開はけっこうしんどい。今回も緊迫の展開。ハラハラ。

『しあわせは食べて寝て待て』今回も良かった!
 主人公の麦巻さんをはじめ、登場人物全員がそれぞれいい味出しているのよね。読んでいるとじんわりと温かくなるかんじ。薬膳料理に俄然興味が湧いてくる。最近のおすすめ漫画のうちのひとつ。
(ちなみに、ほかのおすすめ漫画はヤマシタトモコさんの『違国(いこく)日記』と小西明日翔さんの『来世は他人がいい』)

 ちょうど自分の食生活を根本的に見直そうと思っていたところだったので、薬膳料理の本を図書館で借りてきた。文字だけだと少々ハードルが高いので、図解や写真がふんだんに使われているわかりやすそうな本を2冊選んでみた。いろいろ目を通してみて、良さげな本を自分用に購入したい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み