病み上がりに【まほよコラボ】と山形のだし

文字数 1,015文字

5月13日 月曜日〈晴れ〉

 というわけで、今回から一週間ごとではなく、書けるときに一日ごとに書いていくスタイルに変更してみる。

 もともと偏頭痛持ちではあるものの、こんなにしつこく続く頭痛はなかなかない。えらい目に遭った。今朝も寝起きに頭痛がひどくて、とりあえず胃になにか入れないと薬が飲めない、と昨日ちょうど買っておいたバナナを、頭痛に顔をしかめながらもしゃもしゃと食べて鎮痛剤を飲んでふたたび布団に戻る。

 FGOのコラボイベント
魔法使いの夜 アフターナイト 隈乃温泉殺人事件 〜駒鳥は見た! 魔法使いは二度死ぬ〜
 GW期間を挟んでのイベント、先日なんとか無事にクリア。『魔法使いの夜』というゲームは、奈須きのこさんが中学生のときに書いた作品を元にして制作されたらしい。前回、お正月のコラボイベントの元になったゲーム『サムライレムナント』と同じく、こちらも未プレイのわたし。
 それでも、じゅうぶんに楽しめるイベントだった。

 最新のメインストーリー、奏章Ⅱも舞台はいちおう日本(東京)だったけれど、こちらのイベントもタイトルの通り、日本の温泉地が舞台になっていて、ぐだ子にとっては馴染みのある風景。殺人事件が起きたり、そして裏では地球滅亡の危機が迫っていたりとハードな展開も待ち受けるものの、愉快な仲間たちと露天風呂を楽しんだり、かわいい後輩のマシュとともにつかの間の休暇を堪能できて、本当に良かった。
 あの【不可逆廃棄孔 イド】のあとだからね……。
 ガチャは撃沈。蒼崎青子久遠寺有珠もまったく来てくれる気配なし。二人ともド派手な宝具を使うし強いし、来てくれるとうれしいんだけど。

 日が暮れてから、体調も落ち着いてきたので買いものに出かける。今週は休日出勤はなしにしたので、ゆっくり休める。
 バナナを買っておこうと思ったら売り切れだった。バナナ、そんなに人気なの? 王林がお安くなっていたので、ひと玉購入。170円也。あと、大好きな山形のだしを見つけて大興奮。これ、めちゃくちゃおいしい。ごはんにのっけて食べると最高。夏バテ気味のときでも、するすると食べられる最高のごはんのお供。
 このところ体調不良が続くので、食生活を根本的に見直すことにした。あたりまえだけど、食べるもので身体は作られるんだよね。若い頃に(今もだけど)不摂生をしてきたツケが今になってどっと出てきたのかもしれない。心当たりがありすぎる。
 健康第一。まじでそれ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み