4月15日(月)〜4月19日(金)

文字数 1,315文字

4月15日 月曜日 曇りのち雨
あさってあたりまで黄砂が飛来する予報が出ている。先週から空気がやけに乾燥していて喉が痛く、職場のスタッフさんたちと、のど飴まじでありがたいよね、という話をしていた。ようやく治りかけていた両手のあかぎれも、ここに来てふたたび悪化。気がつくとあちこちから血が出ている。絆創膏(ばんそうこう)が手放せない。今週は休日出勤は取りやめることにして、ひたすら家に引きこもる。洗濯ものも外には干せない。
眠い。とにかく眠い。先週と同じく、泥のように眠る。

4月16日 火曜日 曇り時々晴れ
FGOの新章、【奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド】をプレイし始める。pixivである程度のネタバレは目にしているので心の準備はしていたつもりが、予想外の場面で早くも心が折れそうになる。人の心がない……。うそやん。まじで?


珍しい、ゲーム内でのぐだ子の描写。鏡に写った姿……

ジャンヌ・オルタ、好き。新宿のときから好きだけど、今回さらに好きになった。わたしがいいたいことを全部代弁してくれるし頼りになるしツンデレだし、ときどきふいに敬語になるところがめちゃくちゃツボ。
しかしまさか、公式から学園ものが、しかもメインストーリーで展開されるとは。

昨夜、ごはんを食べそびれたので、今日は早い時間からお米を研いでごはんを炊く。いつもは無洗米だけど、生協でお米5kg入りがお安くなっていたので買ってみた。重たいので玄関先まで届けてもらえるの、すごく助かる。炊きあがったごはんに市販の具を混ぜ込んでガーリックライスにする。ときどき無性ににんにく味のものが食べたくなる。混ぜ合わせたガーリックライスをフライパンで少し炒めると、香ばしくてさらにおいしくなった。満足。でも明らかに野菜が足りない。ほうれん草の残りでおひたしでも作れば良かった。

4月17日 水曜日 曇り時々晴れ
【奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド】クリア。メインストーリー攻略、自己最短記録かもしれない。事前情報は得ていたけれど、なすすべもなく情緒をめちゃくちゃにされた。……この状態で仕事に行けと?
今日の夕方までの巌窟王モンテ・クリスト期間限定PUガチャ、最後の悪あがきとばかりに、秘蔵の聖晶石30個を注ぎ込んで11連ガチャをぶん回す。
そして、奇跡は起きた。



うわああああん巌窟王〜〜〜!!!

帰宅後、簡単な夜食をこしらえてから猫のトイレ掃除をしていると、ぐらっと足許が揺れた。地震? と思わず立ち上がった途端、スマホの緊急地震速報が鳴り響く。え、まじで、と猫たちがいるはずの寝室へ向かうと横揺れがきた。スマホの警報は鳴り続けている。揺れが治まったあとも猫たちは尻尾をブワッとさせたまま辺りを警戒していた。次が来るかもしれないと思い、とりあえず家じゅうの窓を開けていく。それからスマホで地震速報と津波の有無を確認。地震直後の情報では愛媛県で震度6弱。津波の心配はなし。震源地は豊後水道(ぶんごすいどう)

***

4月19日 金曜日 晴れ
夕方から鈍い頭痛がし始めて、夜に帰宅してから薬を飲む。明日から週明けにかけて天気が下り坂という予報が出ているので、気圧の影響かもしれない。

***

……この頭痛に、これから3週間近く悩まされることになろうとは。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み