恋がしたいっ!③

文字数 1,123文字

 ユウはたぶん、俺に好意を持ってくれている。まだ彼女の中でもボンヤリした状態のようだけど、それは俺の態度がハッキリしてないせいもあると思う。
 俺はというと、勿論、ユウのことは気になってる。だけど、じゃあ付き合いたいかっていうと、そういうのとはちょっと違う気がする。もしも記憶を失っていなければ……いや、俺がもっとユウのことを見ていれば、二人は付き合ってたんだろうか?

「なーに言ってんだ俺」
 思わず()きそうになった。ユウのことといい、河原(かわら)の子といい、俺、記憶喪失だぜ? なのに「好き」とかってなんだよ、おかしいだろ。

 !?
「えっ、あ……」
 ウワサをすれば、例の河原にいた子がすぐ目の前にいた。
 マジか、同じ学校だったのか! しかも彼女のいる下駄箱は三年生の場所だ。年上! どうりで大人っぽいと思ったんだ。
 すぐに名前も分かった。「アイ」と、彼女の友達が彼女をそう呼んでいた。ピッタリのいい名前だ。

 まあ、彼女が同じ学校で、三年生で、名前がアイだと分かったところで、俺とは何の接点もないんだけどな。頭ではそう(わか)っていても、昨日見かけた彼女の印象が頭から離れない。
 どうにも落ち着かず、休み時間の度に校内をうろついてしまった。
 なんでもいいから何か話したい、キッカケがほしい。そう思った矢先、前からアイが歩いてきていた。

「!」
 咄嗟(とっさ)に体が(かく)れようとする。
 何やってんだ俺! 今「キッカケがほしい」って思ったばかりだろ! 逃げるな! それに……一度記憶をなくしてるんだ、これ以上失うものなんてないだろ!

 俺は近付いてくるアイに勇気を出して声を()けた。
「あの……すいません」
「はい?」
「よ、よく河原の高架下にいますよね? 俺もあそこよく通るんで……」
 だぁー! 何言ってんだ俺は!? 「よく」って、一度しか見かけたことないし、しかも、よく通ってたから話し掛けるってなんだ!? これじゃ不審者じゃねーか。

 アイは驚いた顔で俺を見ていた。信じられない、といった表情だ。
 やばい、なんか俺、まずいこと言ったのか?

「……まさか、君の方から声を掛けてくるなんてね」
「えっ?」
 アイは俺を知ってる?
 いやでも、それをそのまま聞く訳にもいかない。な、何て切り返せばいいんだ?

「えっとそれは、どういう意味ですか?」
 (にご)してしまった。
「ふーん」
 アイから驚いた様子は消え、こちらを(のぞ)き込むような表情に変わった。

「ねえ、それじゃ明後日のお昼に改めてあそこの高架下で話さない?」
「へ? あっ、はい!」
 予想外の内容に、間の抜けた返事が出てしまった。

「決まり。じゃあ日曜のお昼2時に、高架下に来てね」
「は、はいっ!」

 アイは足早に行ってしまったが、ひいき目にみても(うれ)しそうだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

《柳 キリオ》
 主人公。記憶なし。茶髪。高二。

《一之瀬 カオル》
 キリオの幼なじみ。黒髪セミロング。明るく男女ともに交流が広い。ユウとは大親友。高二。

《大和 タケル》
 キリオの親友? 社交的で男らしいガッチリ系。黒のロンゲで一見チャラいがイイやつ。高二。

《森戸 ユウ》
 キリオの友達。一見ギャル風の茶髪ショート。真面目で真っ直ぐ。陸上部。カオルとは大親友。高二。

《村 上ヒロ》
 キリオの友達。金髪で若干ひねくれ気質。キリオと少しキャラかぶり。高二。

《倉木 アイ》
 キリオの彼女。黒髪ロングのお嬢様。強気な性格に見せているが寂しがり。高三。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み