13

文字数 431文字



ただ好きになっただけなのに
あなたの隣には別の誰かがいる
ただ好きになっただけなのに
あなたは私と同じ性別
ただ好きになっただけなのに
あなたの名前も知らない
ただ好きになっただけなのに
あなたは私を知らない
ただ好きになっただけなのに
ただ好きになっただけなのに
どうしてこんなに苦しいの
種と血を残すだけの愛しか
許されないのなら
わたしはここに居なくてもいいはずなのに
それでもここに居るのなら
何かどうでもいい理由がある
人の思いも考えも科学も化学も
追いついてきたなら
もうあとは何が私たちの
この先という気持ちを邪魔するのだろう
何千年も前の決まり事が
色んな事を守ってくれたことは
否定してはいけないけど
人も世界も時間も世の中も
どんな形であっても前に
進んできたのだから今こその
答えはもうそこにあるはず
ただ好きになったそれだけを
自由に言えたなら
もっとたくさんの愛が
満ち溢れる世の中になる気がする
多少のルールは必要だとしても
人が人をただ好きになる
この気持ちに素直になれる
そんな明日が来ればいいのに
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み