文字数 335文字



否定も肯定もできない
そんな出来事が
毎日のように降って沸いては
やっぱり答えが出ないまま
同じように繰り返されていく
あからさまな暴力は
間違いなのだと言えても
理由は割とどこにでも
そして誰にでも
降り掛かりそうな出来事だし
そして誰にでも
当てはまりそうな選択が
多くの場合目の前に置いてある
背負ってるものの
大きさとか大切さとか
そんな背景を乗り越えるほど
強すぎる人はあまりいないから
ほんの少しの心の揺らぎを煽る世界が
待ち受けてるような
こんな世の中で
僕にだって君にだって
何が正しいかなんて言えない
昨日の正解が
今日の間違いが
鏡の中に迷い込まないように願いたい
また今日も沢山の
否定も肯定もできないものが
降って沸いて通り過ぎる
いつか振り返って
あの選択が間違えではなかったと
笑って見返せる夢を見よう


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み