文字数 314文字



人が人を好きになることに
なんの制約があるの
そんな唐突な弾丸を受けた
胸の痛みはそれほどじゃなかったけど
その魔法の言葉に
身体中の毒が消えていくようだった
心も科学も追いついてきた今に
昔ながらの固定観念だけが
何だか異物な気がして
僕らの見える世界が
何だか滑稽な物に見えてきた
それぞれの気持ちは
尊重すべきことで
誰にも止めることができないはず
だったら僕らはもっと自由でいい
必要な制約はもちろん必要だ
でもそれを乗り越えるだけの
得られるモノがここに
たくさん敷き詰められている
人と人とのボーダーが消えたら
何だか色んなモノが
全て良くなっていくのだろうと
そんなふうに思えた
小さな一言を投げかけてくれてありがとう
言葉に出会えた偶然が
僕の心を軽くしてくれた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み