【7/29】ダンゲロスSS(27)藁家VS兜海老

文字数 2,548文字

やあ久しぶり。
ええ、もう本当にお久しぶりです。
ということで、今回も反省会を行ないたいと思います。
その前に、他に色々と反省することもありそうですが・・・
はい、随分と未更新のまま止まっているものがありますので、ぼちぼちやっていきたいと思います。
まぁ、あくまでも趣味の領域ですので無理のない範囲で。
と言っても、やりたいことはどんどん出てくるんですよね。困ったことに。
今あるものをキチンと片付けてからにしましょうね。
はい、すみません。
はい、では反省会いってみましょうか。

まずはキャラ紹介から?

そうですね、今回はそっちからいってみましょうか。

名前:間・道輝(ハザマ・ミチテル)

性別:男


【能力名】

笑う贈呈者(ラフィン・プレゼンター)

相手が心の底から渇望していること(心の隙間)を満たすものを具現化し、ねじ込むことにより心の隙間を物理的に埋める。


(能力詳細)

 相手が心の底から渇望しているものを言い当てることにより、手にしたカバンの中からそれを満たす「もの」を取り出すことができる(相手の自覚無自覚は問わない)。


 取り出した「もの」は相手の願望から生まれたものであるため、抵抗なく相手の身体にねじ込むことができる(=心の隙間を埋める)。


 ねじ込まれた「もの」は相手の身体と融合するが、血肉は通っていないため当然身体に悪影響を及ぼし、多くの場合は死に至る。


【相手を倒したい動機】

皆の心の隙間を埋めてあげたい。

今回の魔人さんはこちらになります。
これはもう、完全に某せぇるすまんですよね。

はい。

突然思いついた「心のスキマを物理的に埋める」というフレーズから誕生したキャラです。

それはまた、すんごい適当な。

・・・これ大丈夫なんでしょうか。どこかからクレーム来たりしません?

大丈夫大丈夫。これを「私のオリジナルキャラだ」と言い張るならば問題がある、というかアタマの方に異常がありますが、パロディなんだから大丈夫でしょう。


例えば、かの有名なスーパーマンでさえも、パーマン、ウルトラスーパーデラックスマン、スーパーサラリーマンと数々のパロディ作品があります。

全部藤っ子じゃないですか!
うむ、だから某セールスマンをパロっても問題は出てこない。はず。
いやぁ、恐れ入ります。

まぁ確かに・・・納得して・・・良いものでしょうか?

まぁそんなわけで、彼の名前も始めは「福路・最愚造」でした。
おおぅ・・・
が、さすがにこれだとオリジナルの影が濃く出てしまうので、隙「間」が「満ちてる」、間・道輝となりました。
ああ、そこはさすがに気になったんですね。
というより元ネタのキャラが濃すぎてキャラがそっちに引っ張られて自由度が下がるのを懸念して、ですね。

ああ、なるほど。

確かに結果的には元ネタとは違う路線のキャラになりましたよね。

やってることは別として。

能力名はもうそのまんまですね。

お金は一銭もいただかないので「セールス」ではなく「プレゼント」、笑う贈呈者となりました。

観客席でも指摘されていましたが、対戦相手次第で展開が変わるため、事前に勝ち筋が決められない分、難しいキャラになってますね。

まぁね。今までに経験も積んできたから大丈夫。

と、終了十五分前まで思っていました。


「相手が心の底から欲しがってるもの」なんてまるで浮かんでこねぇ。

結局、無難なこと言って、ありきたりな答えでまとめましたね。
結果として苦し紛れに書き殴った推理もどきの長文が票を獲ったお陰で引き分けに持ち込めました。
世の中、何が成功するか分からないもんですねぇ。
長文になった理由も台詞を分ける更新時間すら惜しむほど切羽詰まってた結果ですしね。
・・・本当にマグレで取った引き分けですね。
今回は、というか今回も相手のキャラとは非常に噛み合ってましたので、話の筋道はすんなりとできたと思います。

一番のネックは、やはり間の能力発動条件。

心底アホですね。
正直、初挑戦のときよりテンパってました。何も思い浮かばねぇって。

結果としては、その分楽しめましたが。

なるほど。
あとはアレですね、考えていたキメゼリフの「dawn!!!」を入れたかった。

それと本家がやるような、破滅させた相手の品評?

そこで痛恨の時間切れ、ですね。
一応の話の締めまではいけましたけどね。

余韻的な部分にまで辿り着けず、未完のまま終了ですね。

でも、あらためて続きを書くほどには書きたいことは残っておらず。

本当にあと1、2分あればといったところですね。
本当に。前半で弱冠余裕をかましてた自分をしばいてやりたい。
やはり慢心か・・・
慣れってこわい。
さて、こんなところでしょうか。

次はどんなご予定で?

最優先は天才某ですね。

そして並行しながら「きゃらふと」でキャラ作成。

リリ子は毒が溜まってきたときの浄化用にのんびりと。

きゃらふとはアレですか、イベント参加用?
はい、お手軽かつ面白イベントですので参加したい所存です。

話のあらすじは概ねできてたりします。

ほう。
実は今回の藁家さんとの対戦キャラ、間の前に没にしたキャラがおりまして。

それを主人公にした話を創ろうかと。

へえ。ちなみになぜ没に?
キャラを煮詰めていくうちに、ドン引きするぐらいグロくなってきたので精神衛生上の都合で。
そんなキャラ応募して大丈夫なんですか!?

審査基準キャラ8割ですよ!?

まぁそのへんは何とかマイルドに仕上げます。
・・・本当に大丈夫ですか?
大丈夫。大抵のものはマヨネーズをかければマイルドになる。
まぁグロくなっても読まれないだけで実害はないですし、海老さんがそれで良いなら(別にどうでも)良いです。
うむ。まぁ予定はそんな感じで。

あとはお盆にダンゲロスバトル、できればやりたいですね。

お盆は忙しい人も多いでしょうし、諸々人が集まるか、ですねぇ。
そうなんですよねぇ。

まぁ私自身も参加できるか未定ですし。

最近は参加者も溢れかえってますし、対戦相手は見つかりそうですよね。

あとはまぁ最悪審判は自らやるとして、観客が集まらないと寂しいことに・・・


まぁなるようになる。

といったところで今回はこの辺りで。


はい。次は早めの更新、頑張りましょう。

それではまた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【兜海老】

 甲殻類。煮込むと赤くなり良いダシが出る。海老ミソが美味い。


【豊秩・満子】

 大悟郎シリーズのヒロイン。

 戦慄のJ  。キング・バトラー・ジュニア。

 昭和の知識を豊富に取り揃える年齢不詳の謎の少女。
 よく燃える。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色