第32話 ルール・ザ・ワールド

文字数 1,265文字

私からの、はなむけの言葉だ。
この秩序の無い、単純な世界へようこそ。
後戻りの出来ない、絶望の人生の中で、人知れずに生き抜くコツを教えてやろう。
監獄という名の社会では、人格者は行儀よく振る舞い、丁寧にあり余る時間を過ごすものだ。己の分を弁えて、出しゃばらずに重々に質素に、そうして捕虫器に掛かった蟲の如く死になさい。
年月は関係無い。
長ければ、血の涙を無駄に流す労力に苦しんで、短かければ、真理も掴めぬまま、ただ朽ち果てる肉体を眺めるだけで終わる。
程々がいちばんだ。
三宅リヨツグに失望していた私は、彼もまた、死にたがりの出来損ないであると結論付け、過去の男性遍歴や、放浪癖や女との悲恋話、その他の雑多な生き様を愚弄したくなった。
何故なら、私が愛してやまない、鮫島結城という絶世の美青年を利用して、そのしなやかな四肢や、程よく筋肉の付いた胸や腹、長くて透き通る首筋やうなじ、逞しくて可愛らしいペニスを愛撫するだけに執着した。
要は自分を棄てたのだ。
自慰行為さながらの、陳腐な人生を選択したのはオマエだ。
友人の研修医の死を嘆くなかれ。
彼は実戦で証明した訳だろう。
だからオマエも早く、蟲の如く死になさい。
全ての俗物達は、虚構の世界を手に入れようと躍起になって、知らない何かを我が物顔で話ししている。
言葉が伝わらないと嘆く愚者達は、口はあっても耳がない怪物だ。
オマエが勝手に創り上げた世界の生き物は、自分はいつも常識人だと思い込んでいる。
どうしてそうさせた?
全部オマエが悪い。
オマエはヒトの弱みを握って、自分だけを優遇させる天才だ。
世界一仕事が鈍い、いつもいつも意識が低い、相変わらずの後ろ向き、使えない奴、病気のフリをして気を惹こうとしている、だから全部オマエが悪い、いちいち大袈裟、流行り病の真っ只中で、オマエみたいな奴が直ぐに救急車を呼ぶ、迷惑な奴、伝わらない、読解力がない、だから全部オマエが悪い。
虚構の世界で、適応障害や双極性障害を偽っているが、オマエは正真正銘の病人だ。言葉を妄想し、程のいい登場人物を並べ立て、カーテンコールは自分が中央にいなければふて腐れるのだろう。
そんな奴だよオマエは。
だからずっと病気でいたいんだよね。
陸に次ぐと書いてリヨツグ。
その名前も嫌いになったと言っていたオマエに、真実を教えてやろうか?
そもそも、三宅リヨツグなどこの世界には存在しないのだよ。
オマエの生い立ちや境遇は、自身の存在意義のめくらましで、三流雑誌のコラムリストが書いた、下世話な記事よりも酷い。
鮫島結城を愛する権利は、私にしかないのだよ。
彼のためなら、私は親だって殺せる。
彼のためなら、私は死も厭わない。
キスがしたい、彼とキスをさせて、彼のすべてをのませてよ、オマエじゃないの、私なの、彼は私でなくちゃダメなの、邪魔をしないで、彼と私の完成されたドラマに割り込んでこないで。
オマエの存在を教えてあげるわ。
本当のオマエを教えてあげる。
オマエのいう家族の物語だよ。
正真正銘の真理を教えてあげるの。
だから早く、捕虫器に掛かった蟲の如く、死になさい。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み