第21話 脅威のイカレパンプキン!

文字数 2,216文字


 アーディの家で少し休憩した後、森の最深部を目指して進む俺達。
 森の最深部手前まで進んだところで、一人のガタイの良いワイルドな青年と遭遇した。
 この男は短髪でハンマーを手に握っている。こいつは冒険者か?

「この男性は!?」
「……ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!」

 男は突然、奇声を上げながら俺達へ向けてハンマーを振り落としてきた!

「うわぁ!?」
「なんだこいつは!?」

 俺達は間一髪のところで攻撃を避ける。ハンマーを振り落とされた場所には亀裂が入った。

「大変です! この男性は既にイカレパンプキンに侵されてしまったようです!」
「この人、何で見ず知らずのカボチャを食べたんだよ? 危機意識ってものは無いの!?」

 このハンマー男はきっと森の中で遭難し、空腹に耐えかねてカボチャに手を出したのかも知れない。
 だが不運にもそのカボチャは毒性のある食べ物だった。

「とにかく戦うぞ! 邪魔するものは排除するのみだ!」

 お、そうだな。邪魔する奴はさっさと調教するに限るぜ。
 ハンマー男は雄叫びを上げながらハンマーを両手で持ち上げ、力を溜め始める。
 これは大技が飛んできそうな予感がするぜ。奴が攻撃を繰り出す前に足止めしたいところだ。

「オレの新技いくどー!」

 ~小手討ち~
 素早く敵の腕を討ち、少しの間攻撃力を下げる、レイの物理攻撃スキル。


 レイさんが先陣してハンマー男の腕を竹刀で叩きつける!
 ハンマー男は一瞬怯むも、ハンマーを握ったままだ。
 その直後、ミカエルが毒塗り刃"盲目の投刃"をハンマー男へ投げつける。

「うわぁ…… (棒読み)」

 あまりダメージは無いが、ハンマー男の目をくらませることができたようだ。
 次にヨウスケが俺達全員にスプレーを噴射する。

「守りを固めよう!」

 これは味方全体の防御力を上げるスキルのようだ。大ダメージに備えておかないとな。
 次に俺が"腕縛りの鞭"でハンマー男の腕を狙い撃つ。

「痛い (棒読み)」

 あまりダメージは無いが、更に攻撃力を下げてやったぜ。
 力を溜めていたハンマー男は両手でハンマーを振り下ろし、地面に叩きつける!

「うおおおお (棒読み)」

 ドゴォンッ!!  という音と共に地響きが起き、地面に走った衝撃波が俺達に襲いかかった!

「うわあああっ!!」
「痛いんだよおおおお!!!!(マジギレ)」
 
 衝撃により吹き飛ばされる俺達。みんなでダメージ軽減したのにかなり痛いゾ!

「みんな、大丈夫か!?」
「うん、なんとか……」
「ちくしょう……痛ぇ……」

 いきなり大技をぶっぱしやがって! もう許せるぞオイ!

「回復します! 立ち上がって下さい!」

 アーディが後方から回復スプレーをまいてくれた! 助かるぜ!
 ハンマー男の目がくらんでいるうちに攻撃を仕掛けるぞ。
 ミカエルは双剣による"スウィフトエッジ"でハンマー男を攻撃。

「痛ぇよ (棒読み)」

 ハンマー男がハンマーを振り回し、ミカエルを吹っ飛ばした。

「ぐっ! 後は頼んだぞ」
「みんな、後に続こう!」

 ヨウスケは仲間の攻撃力を上げるスプレーで俺達を強化。
 レイさんは先ほどとは別の新技を披露する!

 ~兜割り~
 命中率は低いが当たれば高威力。レイの物理攻撃スキル。


「動くと当たらないだろォ!?」

 レイさんはハンマー男の頭目掛けて竹刀を強く振り落とす!

「うわぁ…… (棒読み)」

 さすがのハンマー男も、レイさんの高威力スキルを食らって思わず体勢を崩す。
 よし、トドメは俺の新技で決めるぜ。

 ~エクスタシー~
 敵に弱体が掛かっているほど威力が上がる、タツヤの物理攻撃スキル。


 俺は(ムチ)を使った大技をハンマー男にお見舞いする!
 このまま一気に調教してやるぜ。

「う、うわああああああああ (棒読み)」

 ダメージが蓄積したハンマー男はついにひざまづき……。

「よぉ~し、調教完了!」
「ワン、ワン…… (棒読み)」

 こうしてハンマー男は俺達の立派な犬奴隷になったぜ。
 カボチャの毒で狂った男を調教して上書きする、俺達はまた1つ人助けができたぜ。

「カボチャの洗脳が解けて何よりだな」
「これは……?」

 ハンマー男の無様な姿を見て困惑するアーディ。
 俺達はアーディに傷の手当をしてもらった後、今度こそ森の最深部へ進む。
 森の最深部にいたのは、なんと巨大な4足歩行の緑色のドラゴンだ。
 なんでこの世界にドラゴンがいるんだよオイ!?

「ドラちゃん、大丈夫か!? 心配していたんだぞ!」
「……」

 アーディは感動の再会とばかりにドラゴンに近づく。
 このドラゴンこそがアーディのペット、ドラちゃんだったのだ。

「グオオオオオ!!」

 しかし、ドラちゃんは飼い主の掛け声を無視して大きな咆哮を上げた!

「ドラちゃん!? そんな……」
「おい、これってまさか……」
「既に手遅れだったようです……。こうなったら力づくで落ち着かせるしかありません!」

 こんなデカいドラゴンがカボチャを食って凶暴化しちまったゾ!
 だが、俺達はそんなことどうでも良かった。こいつは良い商売道具になるからだ。

「おぉ~、ドラゴンを調教できたら最高じゃね?」
「ドラちゃん、てめぇにはホモビモデルになってもらうぜ!」
「いや、ドラゴンを調教とかさすがに無理でしょ!」
「とにかくやるしかないようだな。こっちも全力で行くぞ。この際ドラちゃんの生死は関係無い!」

 ミカエルはドラちゃんを殺る気マンマンだ。
 俺達は豹変したドラちゃんを助け出す為に立ち向かう!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【タツヤ】

SMバー「BAR Tatsuya」の店長にして調教師。

店から脱走した従業員の捕獲、およびホモビデオ制作の旅に出発するぜ!

【レイ】

「BAR Tatsuya」の常連客で、タツヤとはマブダチ。

男の子を虐待するのが大好きなおじさんだぜ。

【ミカエル】

素早い行動と状態異常が得意な美青年暗殺者。

殺し屋よりホモビデオ制作の方が儲かるから制作スタッフに転身したようだ。

【ヨウスケ】

魔王に囚われていたニート。

ヘタレなニートだけど便利な道具を多数持ち歩いている頼もしい男だぜ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み