第6話 魔王を調教する!

文字数 3,192文字


 序盤のボスが魔王ってどういうことだよオイ!?
 俺達は一斉に魔王へ攻撃を仕掛ける。

  ~猛毒の投刃~
 毒を塗った刃を投げつけ、ダメージを与えつつ一定確率で毒状態にする、ミカエルの物理攻撃兼バステスキル。


 素早さの高いミカエルが先手で攻撃を仕掛ける。
 刃は魔王に命中したが、魔王は毒状態にならなかった。

「やはりボスに状態異常は効きにくいみたいだな」

 ミカエルは舌打ちしながら言う。
 続いて俺が魔王に追撃を仕掛けた。
 
 ~腕縛りの鞭~
 (ムチ)で敵の腕を狙い撃ち、ダメージを与えつつ攻撃力を減少させる、タツヤの物理攻撃兼デバフスキル。


 俺の攻撃は見事魔王に命中した。
 ダメージは少ないが、これで少しは弱体化させることが出来たはずだぜ。
 その後、レイさんがスタンガンを装着した竹刀で魔王を斬りつける。

「魔王は黙って勇者に倒されろよオイオラァ!」

 激しい電流を帯びたレイさんの竹刀は魔王に直撃した。
 しかし、魔王は俺達の攻撃を続けて食らっても余裕の表情だ。

「……なるほど、貴様らなかなかやるじゃないか。今度は俺様のターンだ!」

 魔王はマントの中から何かを取り出す。
 出てきたのは、なんと大型のアサルトライフルだ!
 魔王が近代兵器で武装するなんてアリかよォ!?

「この突撃銃で木っ端微塵にしてやるぜ~!」

 魔王はヒャッハーな気分で銃を乱射してきた。
 攻撃範囲はかなり広く、仲間全員がダメージを受ける。
 ねーイタいーもう! イッタいよもう! 攻撃力下げてもこの高威力かよ!?
 そんな中、ヨウスケが痛みに耐えながらリュックからスプレー缶を取り出す。

 ~癒しの踊り-HP回復~
 踊りながらスプレーを撒き、傷を癒すミストで味方全体を回復する、ヨウスケのHP回復スキル。


「そんなハイテクなスプレー、どこで手に入れたんだよ!?」
「おれのニート仲間の一人が作ってくれたんだ」
「いやいや、そいつもはやニートじゃねーだろ!」

 とにかく、おかげで俺達全員体力を回復出来たぜ。
 気を取り直して再び魔王に総攻撃を仕掛けようとしたその時、魔王が再びマントの中から何かを取り出した。

「なかなか良いスプレーを持っているんだな。実は俺様も、とっておきのスプレーを持っているぜ。今度はこいつを食らうが良い!」

 魔王は取り出したスプレー缶で俺達にスプレーを放ってきた。毒ガスか? それとも催涙スプレーか?
 俺は自分の服で鼻と口を塞ぎながら様子を伺う。苦しくは無い。目も痛くは無い。
 だが、頭部に妙な違和感を感じる。頭が寒い。
 辺りを見回すと、なんとレイさんとヨウスケの頭がハゲていた!
 ということは俺も……?

「タツヤさん、その頭どうしちゃったんだよ!?」
「レイさんこそツルッパゲになってるぞオイ!」
「おれもハゲちゃってる!? そんなの嫌だあああ!!」

 頭をツルッパゲにされた俺達は深い悲しみに包まれた。

「クックックッ……頭がハゲてしまっては戦いどころではあるまい!」

 魔王は無残な姿になった俺達を嘲笑っている。
 魔王のくせに卑劣な手を使いやがって! もう許せるぞオイ!
 しかし、頭がハゲてしまった俺達はやる気ガタ落ちで力が出ない。
 そんな中、フードを被っているミカエルだけは頭が無事だった。
 ミカエルは両手に銃を構えて魔王に狙いを定める。

 ~ラピッドファイア~
 毒を盛った銃弾を連射し、敵に大ダメージを与えつつ高確率で毒・暗闇状態にする。ミカエルの必殺技。


 ミカエルは無数の弾丸を魔王に向けて連射した。
 さすがに魔王だけあって蜂の巣にはならなかったが、結構ダメージは通ったようだ。
 しかも魔王に毒と暗闇の状態異常も掛かってるじゃねーか。さすが暗殺者(アサシン)だぜ。

「ぐぬぬ……これじゃ前が見えないじゃないか!」

 視界を奪われて焦る魔王。

「魔王の視界は奪ったぞ。お前達も脱力してないで後に続け」

 せっかくミカエルが作ってくれたチャンスだが、俺達はハゲにされたショックで脱力している。
 その時、ヨウスケがもう1つリュックからスプレー缶を取り出した。

 ~癒しの踊り-状態異常回復~
 踊りながらスプレーを撒き、異常を治すミストで味方全体の状態異常を解除する、ヨウスケの回復スキル。


「みんな、これでおれ達の頭が戻るはずだ!」
「おお! 髪がフサフサに戻ったぜ! 脱毛剤をばら撒く悪い魔王はおしおきだど〜」
「よーし、俺達をコケにしたからには何されるか分かってんだろうなぁ~?」

 ヨウスケが使ったそのスプレーって育毛剤か?
 というか状態異常を治すスキル持ってるならもっと早く使えよ!
 ハゲから元通りに回復した俺達は一斉に攻撃を仕掛ける。
 
 ~髪なんか必要ねぇんだよ!~
 散髪刀で敵の頭を丸坊主にして脱力させる弱体スキル。タツヤの必殺技。


「髪なんか必要ねぇんだよ!」

 俺は散髪刀を華麗に操り、魔王の頭を丸刈りにした。
 さっきの借りは返してやったぜ。

「くっ! どういうことだ!? 頭が寒い!」

 魔王は自分が何されたか分かっていないみたいだが、体から力が抜けているのが分かる。
 続いてレイさんが俺の後に続いて追撃する。

~おじさんブロー~
 ひたすらタコ殴りにした後、敵をスタンさせる、レイの必殺技。


「じゃあオラオラ来いよオラァ!!」

 レイさんにボコボコにされた魔王はめまいを起こし、その場で立ちすくむ。
 魔王は毒・暗闇・ハゲ・スタンと多くの状態異常に掛かっていて無防備の状態だ。
 その時、ミカエルがここぞとばかりにナイフで魔王を追撃していた。

「ぐああああ! 急に攻撃力が上がっただと!?」

 魔王は最初のタフさが嘘のように痛がっている。
 まさかミカエルは素早さだけでなく、とんでもない怪力の持ち主だったのか!?

 ~暗殺者の心得~
 状態異常の敵に攻撃する際、与ダメージ増加する、ミカエルのパッシブスキル。


 条件を満たせば火力が上がるスキルの持ち主だったのかよ! アサシンらしいスキルだな。
 ミカエルの怒涛の斬撃により、魔王の体力はゴリゴリ削られていく。
 続いてヨウスケもミカエルの後に続いて追撃しようとする。

「よし! おれの棒術を食らえ! 旋風棍(せんぷうこん)!」

 どっかで聞いたことある技名だな。
 ヨウスケは目の前で棒を高速回転させる大道芸技を披露した……かと思いきや、手が滑って棒を落としてしまった。

「あ、ごめん! 失敗したわー」
「戦い慣れてないなら無理すんなよ。サポートに徹しろ」

 俺達は呆れながらヨウスケを見つめる。
 そしてついに魔王に掛かっている状態異常の効果が切れたのか、魔王は体制を立て直した。

「この俺様をコケにしやがって! 貴様ら生きて帰れると思うなよ!」

 魔王は再びアサルトライフルを構え、銃を乱射し始めた。
 さっきよりも連射力が増しており、俺達の体力はゴリゴリ削られていく。
 痛いんだよおおおお!!!!(マジギレ)
 だが、あれだけの攻撃を受けた魔王の体力は残り僅かのはずだ。
 攻撃を避けられないなら、やられる前にやるしかない!

「お前ら、やられる前に魔王をぶっ倒すぞ! ヨウスケは回復に専念しろ!」
「心得たぜー!」
「了解だ」
「分かった。早く倒してね!」

 ヨウスケは回復ミストを撒きつつ、残りの3人は攻撃に専念した。
 俺は(ムチ)で、レイさんは竹刀で、ミカエルは銃で魔王を集中攻撃する。
 激戦の末、銃を乱射していた魔王はついに攻撃の手を止め、地面に跪いた。

「ハッハッハ……この程度の攻撃で……」
「もうこれ以上の抵抗はやめな。そろそろ調教タイム始めるぜ~」
「フフフ……。貴様らは……何もわかっていない……。俺様が生き残るために隠された最後の切り札を……貴様らは知らない……」

 まだ切り札を持ってるのかよ!
 なんだかんだ言ってさすがは魔王だな!

「見せてやるよ! 俺様の最終奥義をな!」

 ちょっと待て! とんでもない最上級魔法とか使うのは勘弁してくれよ!
 俺達は魔王を調教出来るのか!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【タツヤ】

SMバー「BAR Tatsuya」の店長にして調教師。

店から脱走した従業員の捕獲、およびホモビデオ制作の旅に出発するぜ!

【レイ】

「BAR Tatsuya」の常連客で、タツヤとはマブダチ。

男の子を虐待するのが大好きなおじさんだぜ。

【ミカエル】

素早い行動と状態異常が得意な美青年暗殺者。

殺し屋よりホモビデオ制作の方が儲かるから制作スタッフに転身したようだ。

【ヨウスケ】

魔王に囚われていたニート。

ヘタレなニートだけど便利な道具を多数持ち歩いている頼もしい男だぜ。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み