魔王の哄笑

文字数 586文字

★★★

「魔王様っ、勇者たちが洞窟へ向かうようです! 洞窟の魔物たちにはどのような指示をいたしましょうか?」
 魔王城へ戻った元勇者魔王は玉座に座って休んでいたが、そこへ水晶を手にした側近がやってきた。
 水晶には仲良く城下町を出て洞窟へ向かう元魔王勇者と宿屋の娘の姿が映っている。
「ちっ、イチャイチャっぷりを見せつけやがって……! これだから糞リア充は……」
 といっても、勝手に覗いているので文句を言うのは筋違いであったが――彼女がいないまま終えた自分の人生を思い出して、ちょっとどころかかなり心が荒れ気味な元勇者魔王様であった。
「……全力で叩き潰せ」
「ぜ、全力でですか?」
 据わった眼で指示をする魔王様の迫力に、側近はあとずさる。
「ああ。ここで勇者を亡きものにするぐらいの気迫をもってやれ! と伝えろ!」
「か、かしこまりました!」
 闇の闘気を周囲に漂わせながら命じる元勇者魔王に、側近は震えながら頭を下げた。
(まぁ、俺が出向けばサクッと倒せちまうが……でも、俺が勇者時代に味わった苦労も知ってもらわないとな。……そして、最後に魔王城であのむかつく勇者を倒して、それまでの苦労を水の泡にしてやる!)
「ククク…………! クフフフ…………! クハハハハハハハハハハッ!」
 すっかり闇落ちしつつある元勇者魔王は、魔王らしい見事な哄笑を上げるのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ルーファ。

元魔王。人間に転生して村で暮らしていたが、勇者に選ばれてしまう。


リイナ。

ルーファの幼なじみ。宿屋の娘。

冒険者だった父母から武術を学び、ルーファと共に冒険の旅に出る。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み