準備万端な魔王城

文字数 795文字

★★★

「……リュータ、いよいよ、勇者パーティが魔王城に来たみたい……」
「へへっ、ついに来たか!」
 ルーファたちが四つ目の鍵を入手してから一週間後。
 十分な休息と最後のレベリングをした勇者パーティ一行は、魔王城の扉の前までやってきた。
 四人はそれぞれの職種の最強装備を身に着け、道具袋にも十分な回復アイテムを持ってきているようだ。
「俺が魔王城の倉庫から調達した武器や防具、ステータスアップアイテムはしっかり使ってるみたいだな」
「ん……もう魔王城の倉庫にはガラクタしかない……ステータスアップアイテムも0……でも、よかったの? 全部、四人に使わせちゃって……」
「ああ、それぐらいハンデやらねぇとな。俺たちが鍛えに鍛えた四天王たちと戦ってもらうわけだからな
「ん……わたしとリュータが鍛えた四天王たちは最高の仕上がり……疲れも魔王城内にある闇の力……魔王温泉『闇の湯』で治癒したからバッチリ……
「ちょ、そんな温泉あったのかよっ!?
「ん……実は地下に温泉が湧いている……でも、リュータは魔王城最上階にある展望風呂『野望』があるからいいでしょ……?」
「いや、あれ温泉じゃないし……なんだよ、温泉あるんなら入っておくんだった」
「……なら……勇者たちとの戦闘が終わったら、入る……?」
「……『この戦闘が終わったら~する』フラグはやめとこうぜ。縁起でもねぇ」
「ん……確かに……」
 冒険者や武芸者にとって、『この戦いが終わったら~する』は最も不吉なフラグとして有名だ。
「まぁ、ともかく……勇者パーティの戦いっぷり、とくと見せてもらうかな」
「ん……魔王城内の魔物や魔族にも鍛錬を奨励していた……しかも、もともと強いやつらばかり。どうなるか、楽しみ……」
 ルーファとリイナは、魔王城の扉を開いた勇者一行の姿を水晶をとおして眺める。
 いよいよ、魔王城攻略が始まった――。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ルーファ。

元魔王。人間に転生して村で暮らしていたが、勇者に選ばれてしまう。


リイナ。

ルーファの幼なじみ。宿屋の娘。

冒険者だった父母から武術を学び、ルーファと共に冒険の旅に出る。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み