【お化け屋敷(洋風)】「死神の鎌を探せ」ヤドナシ

文字数 2,535文字

タイトル:『死神の鎌を探せ』 

ペンネーム:ヤドナシ

2018/10/12 15:10

yomogi

やれやれ、人間のくせに死神の鎌を呼び出す者が現れたと聞いたが……その場所が虚構の魔界とは皮肉なものだ。
2018/10/12 15:12
いったい何者なんでしょうね? 見た目は冴えない女性にしか見えませんでしたけど、一瞬圧倒するほどのオーラを感じました。
2018/10/12 15:18
だんだんと夕日が沈み始める逢魔時、ハロウィンの仮装に身を包んだ客たちに紛れ、お化け屋敷の中をひそひそと話しながら進んでいく二人の姿があった。一人は、まさに「死神」という感じのフードを被った骸骨の男。もう一人は、魔族のように角を生やした青白い肌の女性である。すれ違う人がついつい二度見してしまうほどリアルな外見……そう、彼らはなんと本当に「人ならざる者」なのだ。もちろん、ハロウィンナイトパークに集まる者たちは皆、ただの出来のいい仮装だと思い込んでいる。
2018/10/12 15:22

yomogi

何にせよ油断できないことは確かだ。魔界でも死神にしか手にすることのできない鎌……それも、私でさえ呼び出すことのできなかった最高位のデスサイズだ。あの鎌なら、お前のように九つの魂を持つ者も、私のように自分で魂を増やせる者も一振りで消失させられてしまう。
2018/10/12 16:05
それをどうして人間の女が手にできたんでしょう? 魔族でさえ、低級の者なら触れただけで魂が肉体から離れる代物ですよ……あの女、本当は人間のフリをした同胞なのでは?
2018/10/12 16:16
いや、間違いなく人間だ。それも極めて平凡な人生を歩んできたな。人が良く、素直で、困っている者を放っておけない性格ゆえに、付き合っていた男に大金をかすめ取られてしまったような小娘だ。
2018/10/12 16:23
その男ってもしかして、さっき入り口で尻餅ついてたタキシードの男ですか? どこの骨董品か知りませんけど、えげつない呪いのかかった指輪持ってましたけど……
2018/10/12 16:27
無意識に他人を巻き込んで不幸にするタイプだな。本人は悪気がない分タチが悪い。あの女が鎌を振り回して呪いの糸を断ち切らなければ、周囲にいた人間にも影響が及んでいただろう。
2018/10/12 16:32
危うく姿を見えなくしていた私たちまで断ち切られるところでしたけどね……間近で見てよく分かりました。鎌を回収したところで、あんなもの私たちには扱えませんよ。持っているだけで魔力や呪力が蒸発しそうな勢いでしたもん。
2018/10/12 16:37
全くだ。さすが、最強にして最恐の魔女がこしらえた鎌だというだけある。あの人間以外に扱えるのはジェシー・ハイネくらいしかいないだろう。
2018/10/12 16:44
全ての魔女の頂点に君臨する魔界一の魔力の持ち主ですか……彼女も人間界に来ているという噂ですけど、本当ですかね? もう半年近く音沙汰がありませんけど。
2018/10/12 16:46
さあな。ハイネほどの魔女なら膨大な魔力を隠して人間に紛れることも造作無いだろう。案外、人間界でしか手に入らない魔道具を調達しに、この辺りに居たりしてな。
2018/10/12 16:49
ひそひそ話を続けながら、死神と魔族はお化け屋敷の中を進み続ける。喋るたびにカタカタと動く骸骨の顎に、暗闇でぼんやりと光る魔族の目……おどかし役の係員たちの方が怖がって、誰も二人の前に出てこない。そもそも彼らがいるだけでヒンヤリとした空気が漂い始めるため、体が勝手に固まってしまうのだ。
2018/10/12 16:58

yomogi

ところで、本当にさっき言ってた方向でいくんですか? 確かに「人間の手から死神の鎌を回収できませんでした」なんて魔界の連中に報告できませんけど、適当にそれっぽい鎌を持ち帰って「ただのデマでした」って報告するとか……
2018/10/12 17:05
なに、どうせあの鎌を人間が呼び出したなんて本気で思っている奴はいない。水晶の反応があったから一応我々に確かめさせただけだ。ハロウィンの夜は魔界でも変なことが起きやすいからな。「最高位のデスサイズを人間が手にしているのを見た」なんて言うよりもよっぽど真実に聞こえるだろう。
2018/10/12 17:07
まあ、そうですが……ほっとけば魔族や死神の脅威になりません? 今は鎌の扱い方も、異界に渡るやり方も分かっちゃいないと思いますけど、たぶんそのうち習得しちゃいますよ、あの女性……鎌振り回したとき本物死神より恐ろしかったですもん。
2018/10/12 17:10
そのとおりだが、下手に干渉して敵になるよりマシだろう。極力接触を避ける以外に方法があると思うか?
2018/10/12 17:12
…………ないですね。
2018/10/12 17:14
それに、本当に魔界が危機に陥るときはジェシー・ハイネがほっておきはしない。むしろ、あの鎌を人間に持たせたのは彼女の考えかもしれない。魔界の外で魔道具を調達し始めたのも、複数の世界で起きる衝突を予知したためだとも言われている……本人が帰ってこないと分からないが、いずれにせよその時分かる。
2018/10/12 17:14
そうですね。じゃあ、大人しく適当な鎌を見つけて持って帰りますか……と言いたいところですけど、本当にこの屋敷にあるんですか? 鎌どころか誰一人出てきませんけど。
2018/10/12 17:18
ああ、確かにおかしい。人間界のハロウィンでは、必ずと言っていいほど私と同じような格好をしている者がいるはずだが……そもそもお化け屋敷のくせにおどかし役が出てこないのはどういうわけだ?
2018/10/12 17:19
どろどろと低い声で唸る死神に、隠れている従業員たちはヒッと息を飲む。誰も緊張で会話の内容は聞き取れてないが、さすがに客をこのまま帰らせてはまずい、ということだけは分かる。
2018/10/12 17:20

yomogi

屋敷の前で一緒に並んでいたお客たちも、みんないなくなっちゃいましたね。「怖いからすぐ後ろついていっていいですか?」って聞いてたのに……
2018/10/12 17:22
それは暗闇で青白く光る目とカタカタ動く骸骨の顎を目にする前の話である。異形の者から溢れる冷気に、自然と客足も途絶えてしまったのだ。
2018/10/12 17:23

yomogi

参ったな。偽物でも死神の鎌が見つかるまでは、魔界に手ぶらで帰るわけにはいかないぞ。
2018/10/12 17:25

まあ、今日はオールナイトでやっているみたいですし、後からも何回かここに来てみましょうよ。一人くらい、死神の鎌を譲ってくれる店員かお客がいるかもしれません。どうせ、仮装が終わった帰りは荷物になるだけでしょうし。

2018/10/12 17:26
そうだな……せっかくの祭りだ。のんびりここを見て回るか。
2018/10/12 17:27
そういえば、さっきクレープっていう美味しそうな食べ物見つけたんですよ。人間界で肉体纏ったの久しぶりでしょう? ちょっとここの食事試してみません?
2018/10/12 17:28
うむ、付き合おう……
2018/10/12 17:29
その日、何回も二人が訪れたお化け屋敷は、店員が出てこないのに、なぜか震えが止まらないお化け屋敷として有名になったという……
2018/10/12 17:30

yomogi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色