【占い店】「婚期が気になるキノコ」間部小部法竜

文字数 1,383文字

テーマパークの外れにある、淡い光を放つ紫色のテントがそこにあった。

テントの横には「占いの館」と看板が立てられていた。

2018/10/10 09:25

mabekobehouryuu

ん~、お客さん……こないな~
2018/10/10 09:30

この館の主人である彼女は、本物の魔女だ。

とある薬品の研究でお金が欲しいので、開いた次第だ。

2018/10/10 09:30

mabekobehouryuu

あの~、すいません。占ってもらえませんか?
2018/10/10 09:32
第一号となる客は、なんとコスプレした人間ではなく……人間のイベント事が大好きな本物のモンスターだった。
2018/10/10 09:33

mabekobehouryuu

あ! いらっしゃ――って、なんだ……人間じゃないのか
2018/10/10 09:34
なんだとはなんですか。別にいいでしょ。アンタだって似たようなもんなんだから
2018/10/10 09:35
私は一応人間の部類に入っていの。アンタらと同じにしないでよ
2018/10/10 09:36
まぁ、別にそこはいいですよ。で? 占ってくれるんですか? くれないんですか?
2018/10/10 09:37
金払ってくれるんなら人外だろうが凶悪犯だろうが占うわよ。で? 何を占ってほしいの?
2018/10/10 09:37
自分は結婚できるのかどうかっていうのを占ってもらいたくて……
2018/10/10 09:38
え? 何? モンスターにも結婚とかっていう概念あるの?
2018/10/10 09:39
ありますよ! 私だってちゃんと父と母がいます! それに祖父だって祖母だっていますよ!
2018/10/10 09:39
へぇ~、そうなんだ。てっきり菌ばらまいて繁殖してるのかと思った
2018/10/10 09:40
そんなんの犯罪ですよ! 人間でいう強姦と同じです!
2018/10/10 09:41
ふ~ん……なんだか、人間界と変わらないわね~
2018/10/10 09:42
って、そんなことはどうでもいいです!
2018/10/10 09:43
え? いいの? 犯罪行為なんでしょ?
2018/10/10 09:43
私が結婚できるかどうか! それが問題なんです! さぁ! 早く占ってくださいよ!
2018/10/10 09:44
はいはい、分かったわよ
2018/10/10 09:45
魔女は水晶玉を取り出し、軽く指でなぞった。
2018/10/10 09:45

mabekobehouryuu

貴女の婚期は、後100年後でしょう
2018/10/10 09:46
100年!? 100年も先なんですか!? そんな~……
2018/10/10 09:46
まぁ、100年後にはちゃんと結婚できるんだからいいじゃない別に。はい、5000円になります。
2018/10/10 09:47
はぁ!? 5000円!? 高くないですか!?
2018/10/10 09:49
はぁ!? 5000円!? 高くないですか!?
2018/10/10 09:49
何言ってんのよ。本物の魔女が占ってあげたのよ? 当たるも八卦、当たらぬも八卦じゃないのよ? 確実に当たるのよ? これぐらいとってもいいでしょ
2018/10/10 09:49
ならもっと詳しく教えてくださいよ! 出会うキノコの特徴とか! 出会える場所とか! 時間とか! 将来どんな運命を歩んでいくのかとか!
2018/10/10 09:51
バカ言わないでよ。そんな全部、占いで出たら苦労しないわよ。占いっていうのはザックリとアバウトに出るものなの~。事細かく出るなら、私が徳川埋蔵金の在り処を占ってるわよ
2018/10/10 09:52

たったの一言! しかもかなりアバウトなことを言われて5000円なんて納得いきません! それが占いだと言うのであれば、2000円に下げてくださいよ!

2018/10/10 09:54
ふざけんじゃないわよ! こっちだって結構魔力消費してやってやってるのよ! 5000円程度もらったっていいじゃない!
2018/10/10 09:56
指で水晶玉なぞっただけで、そんなに魔力消費するわけないじゃないですか! この詐欺師! ペテン師! 二流魔法使い!
2018/10/10 09:58
なっ!? 誰が二流ですって!? 私は数百年間一流の魔女の元で修業した一流の魔女なのよ! アンタらみたいに菌撒いてるだけの存在とは訳が違うのよ!
2018/10/10 09:59
菌をばら撒いているだけですって! 私の苦労も知らずによくそんな口が叩けましたね!
2018/10/10 10:01
その言葉! そのままそっくりお返しするわよ!
2018/10/10 10:01

その日、テーマパークの外れで小規模な爆発が起こった。

幸い、死者や怪我人は出なかったという……。

2018/10/10 10:02

mabekobehouryuu

タイトル「婚期が気になるキノコ」

間部小部法竜

2018/10/10 10:16

mabekobehouryuu

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色