「魔の饗宴」兜海老

文字数 3,695文字

「魔の饗宴」兜海老
2018/10/29 06:58

kbt-ebi

※こちらのアイコンについては、qut様のサイト「アンデッドとか好きだから―――ッ!!!」から画像を拝借させて頂いております。





2018/10/30 02:19

kbt-ebi



フードコート中二階。

一階を見下ろす形で作られたそこに、大きめのテーブルを囲む5人?の男女。



2018/10/30 02:19

kbt-ebi

ではこれより、秋の七王会議を開催する。
2018/10/30 02:22
わーい、いただきまーす。
2018/10/30 02:23
まてこら、ハーフード!

何もしないうちから食い始めんじゃねぇ!

2018/10/30 02:23
えー・・・

(もぐもぐ)

2018/10/30 02:24
「怠惰」が来ないのはまぁ、いつもの事として・・・

「強欲」が居ないのはどういう事だ、ソニティモケ。

2018/10/30 02:24
「ガキじゃあるまいし、人間界のハロウィンなんかではしゃげるか!」とのことだ。
2018/10/30 02:25
あら、あのコにしては珍しくまともな意見ね。
2018/10/30 02:26
それについてはオレも同意だが・・・

奴め、責務ある地獄の七王会議を何だと思っている。


・・・こんなところを会議の場に選定した奴もな!

2018/10/30 02:26
え?真剣に考えてるよ?

真剣に考えてこれだよ?

(もぐもぐ)

2018/10/30 02:27
だから、旨そうに菓子食ってんじゃねぇぇぇぇぇ!!!
2018/10/30 02:27
まぁ、「持ち回りで会議の主催を交代でやろう」って考えがそもそも間違いだったのよね。

このコにそんなことさせたら、そりゃあこうなるでしょうに。

2018/10/30 02:28
だからと言って、何故オレが毎度毎度会議のセッティングをせねばならない!

貴様らも魔王なのだから、責務をもって職務を全うしろ!

2018/10/30 02:28

それはお前が適任だからだ、ゴルトモールス。


今回の件で身に染みて分かっただろう。

お前と私で回していくしかないんだ。

2018/10/30 02:29
ぬう・・・
2018/10/30 02:29
なんだ?

前回オレ様が選んだ「獄炎マグマホール」は気に入らねぇのか?

2018/10/30 02:30
あ!サラマンドラのステーキ!

美味しかったなぁ。


まさか、火精霊の肉が焼いて食べれるなんて・・・

2018/10/30 02:31
暑くて会議どころじゃあなかったけどね。
2018/10/30 02:31
飯を食らう集いではないのだぞ、貴様ら。

会議だ会議、七王会議だ!

2018/10/30 02:32
会議とは言ってもねぇ・・・

実際、あんまり話すことはないんじゃないの?

2018/10/30 02:32
何を言うか!

人間界への侵食割合の報告、唯一神への対策案の審議、軍団員の身上調査報告その他諸々、議題とすべき事案はいくらでもある!

2018/10/30 02:33
お、おぅ?
2018/10/30 02:33
・・・無駄だ、やめておけ、ゴルトモールス。
2018/10/30 02:33
大体何だ貴様ら。

事前に会議資料を出せと伝えただろうが。

提出してきたのはソニティモケだけではないか!

2018/10/30 02:34
え?わたしはちゃんと送ったよ?
2018/10/30 02:34
誰が人間界の食べ歩きグルメマップを寄越せと言った!
2018/10/30 02:35
え~、頑張ってみんなで作ったのに・・・

美味しいところばっかりだよ?

2018/10/30 02:35
・・・あなた、そんなことしてたの?
2018/10/30 02:35
・・・貴様もだ、アザマック。
2018/10/30 02:36
あ、ちゃんと読んでくれた?
2018/10/30 02:37
気色の悪い読み物を寄越すな!
2018/10/30 02:37
あら、お気に召さなかったかしら?

もしかしてシロニシメ受けじゃなくて、サンダース受けが良かった?

シロ×サン派?

2018/10/30 02:37
怠惰と強欲がまぐわうホモ小説をオレに読ませてどうするつもりだ!
2018/10/30 02:38
あら、ホモって言っちゃダメよ。

BLBL。

2018/10/30 02:39
びーえる?
2018/10/30 02:39
人間界の流行りものだ。

ハーフード、君は知らなくていい。

2018/10/30 02:39
下らん代物を書いている暇があるなら、色欲らしくサバトでも開け!
2018/10/30 02:40
あぁ、サバトはねぇ。

最近は色欲を解消するものが溢れてるから、質の悪い魂しか集まらないのよ。


どうせ堕とすのなら純朴な魂ってのが、やっぱり色欲でしょ?

2018/10/30 02:40
・・・アレでそれを堕とせると?
2018/10/30 02:40
まぁそれはまたそれ、ということで。
2018/10/30 02:40
・・・まぁ良い。

貴様の軍の活動成果はまだ有用な方だ。

2018/10/30 02:41
え~、アザマックちゃんずるいずるい~

わたしのもちゃんと役に立つよ~?

褒めて褒めて~!

2018/10/30 02:41
まぁ暴食はな、ハーフード。

今の世では罪というより娯楽と化しているからな。

有用性が劣るのはやむを得まい。

2018/10/30 02:41
あとはあれだ。

貴様に至ってはモルモンB、読める文字を書け。

2018/10/30 02:42
オレ様の!

この手で!

そんな細かい文字が!

書けるわけねぇだろうがよおぉぉぉぉ!


石板もってこい、石板!!!

2018/10/30 02:42
あ、そうなんだ?

わたしも難しい字とか苦手だから、おんなじおんなじ~!

2018/10/30 02:43
アホと一緒にすんな!
2018/10/30 02:44
まったく・・・

お前達は良いな、気楽で。

暴食、色欲、憤怒と気ままにやればいいのだからな。


嫉妬など、どうしろと言うのだ。

逆にストレスか溜まる一方だ。

2018/10/30 02:44
ああ、まぁ、そうよねぇ。

担当割り振りのときも、誰もやりたがらなくて最後まで残ったのが嫉妬だったものねぇ。

2018/10/30 02:45
まぁ、所詮は唯一神の定めた七つの大罪に抗うために設立されたのが七軍団だ。

嫉妬担当だからと言って無理にそう振る舞う必要はあるまい。


オレなども傲慢とは無縁である故、そこは意識せずに務めているからな。

2018/10/30 02:45
(いや、アンタは傲慢で合ってるよ)
2018/10/30 02:45
(傲慢よねぇ)
2018/10/30 02:46
(お肉も食べたいなぁ)
2018/10/30 02:46
いや、おめぇは傲慢だろ?
2018/10/30 02:46
何・・・? 
2018/10/30 02:46
あ゛・・・!?
2018/10/30 02:47
ああ、落ち着け落ち着け。

こんなところでやり合うな。

2018/10/30 02:47
オレの何処が傲慢だと言うのだ貴様?
2018/10/30 02:48
(そういうところ含めて全部よねぇ)
2018/10/30 02:48
トリック・オア・トリート!
2018/10/30 02:48
あぁん!?
2018/10/30 02:48
・・・何だ、貴様は。
2018/10/30 02:49
トリック・オア・トリート!
2018/10/30 02:49
見たところ、人間の子供じゃあなさそうね。

ハロウィンに託つけて、魔界から紛れ込んだ妖精・魔物といったところかしら?

2018/10/30 02:49
ガキの度胸試しか、下らん。

向こうへ行け。

2018/10/30 02:50
トリック・オア・トリート!
2018/10/30 02:50
この・・・!

失せろっつってんだろうが!

食っちまうぞ!

2018/10/30 02:51
ふ・・・

しかしなんだな、トリックを迫られるなど数百年ぶりだ。

2018/10/30 02:51
あー、そういえばそうよねぇ。

懐かしいわぁ。


ゴルトモールスにも、こんな時期があったのかしらねぇ。

2018/10/30 02:51
オレにはないわ!
2018/10/30 02:52
トリック・オア・トリート!
2018/10/30 02:52
お菓子が欲しいの?

でも、ここにあるのはわたしのだからあげられないしなぁ・・・

2018/10/30 02:52
はん!

いいじゃねぇか。

トリックがしたいっつってんだ。

受けてやろうじゃねぇか。


やれるモンならな!

2018/10/30 02:53
トリック(ぱんち)!
2018/10/30 02:53


ぼきぼきぼき


2018/10/30 02:54

kbt-ebi

ぐげあぁ!?
2018/10/30 02:55
モ、モルモンB!?
2018/10/30 02:55
ア、アバラが・・・!
2018/10/30 02:55
トリック(ぱんち)!

トリック(ぱんち)!!

トリック(きっく)!!!

2018/10/30 02:56
ぐぎゃああああ!?
2018/10/30 02:56
ちょ、ちょっとちょっと!
2018/10/30 02:57
むぅ・・・

人間界で力が抑えられているとはいえ、モルモンBを素手でここまで・・・

2018/10/30 02:58
ぐ・・・へぁぁ・・・
2018/10/30 02:59
さすがにまて!

もうやめろ、モルモンBが肉塊になる!

2018/10/30 02:59
やかましい!

トリック選んだのはテメェらだろうが!

2018/10/30 03:00
む。
2018/10/30 03:00
その声は・・・
2018/10/30 03:01
サンダースちゃん?
2018/10/30 03:01
誰が「ちゃん」だ、誰が。
2018/10/30 03:01
「強欲」サンダースだ!

どうしたの、そのかっこ?

2018/10/30 03:02
ああ?

ハロウィンといったらパンプキンだろーが。

部下に造らせた呪術人形だ。

魔術は使えないが、単純な身体能力はオリジナルと同等のスペックが出せる特注品だ。

2018/10/30 03:02
貴様、ガキの遊びには参加しないのではなかったのか?
2018/10/30 03:03
祭りだぞ?

オレが参加しないワケねーだろうが。

サプライズのためのフェイクだ、フェイク。

2018/10/30 03:03
それだけのためにモルモンBをあんな目に?

たしかに驚いたと言えば驚いたが・・・

2018/10/30 03:03
こ、このヤロウ・・・!
2018/10/30 03:04

見た目に騙されて油断し過ぎだ。

まぁ気にすんな。

祭りだ祭り、無礼講だ。

2018/10/30 03:04
全く下らん真似を・・・

七王会議だぞ、貴様。

真面目にやれ!

2018/10/30 03:05
しかし凄いものだな、その人形は。

お前と同等の力があるだと?

どこから操作しているのだ?

2018/10/30 03:05
今は人間界との門の前からだが、地獄からでも余裕で繋がるのは実験済みだ。
2018/10/30 03:06
あら本当に便利ねぇ、色々できそう。

わたしも貸してもらおうかしら。

2018/10/30 03:06
まぁ、そこはあくまでも呪術人形だからな。

人形が壊されたときにオリジナルに還ってくるデメリットが半端ねぇ。

控えめに言って、地獄の苦痛でのたうち回ることになる。

2018/10/30 03:07
・・・アンタねぇ。
2018/10/30 03:07
・・・貴様、よくそんなもので彷徨けるな。
2018/10/30 03:08
まぁ実験込みだ。

何かあったら、その時はその時だ。

2018/10/30 03:08
相変わらず、豪胆と言うか、短絡と言うか・・・
2018/10/30 03:08
ただの阿呆だ。
2018/10/30 03:08
おう、それよりなんだ、菓子ばっかりじゃねーか。

俺も今からそっち行くから、もっと肉とか脂とか、ガツンとくるもん取ってこい!

2018/10/30 03:09
お肉!

サンダース、今いいこと言った!


ねぇ、いいでしょソニティモケ?

2018/10/30 03:09
ああいやしかし、予算がな。

こちらの通貨を得るのも中々大変なんだ。

2018/10/30 03:09

ああ、それなら問題ない。

シロニシメのところの副官から軍資金は頂いてきた。

参加できないワビだとよ。

2018/10/30 03:10

ああ、テッキリョーニーちゃん?

相変わらずマメよねぇ、あのコ・・・

2018/10/30 03:11

結局「怠惰」本人は参加せず、か。


まぁ、地獄で開催しても来ない奴がここまで来るとも思えんしな。

今回のところは良しとしよう。

開催地が悪い。

2018/10/30 03:12

悪くないよ!

とっても美味しいよ!

2018/10/30 03:14
味の話じゃねぇ!
2018/10/30 03:15

しかしシロニシメの奴、どこまで怠惰を貫くつもりなのか・・・

それだけ奴に相応しい称号だったということか?

2018/10/30 03:15

相応しい?

いやぁ、どっちかっていうと、アイツに相応しいのは「強欲」の方じゃねぇかな?

2018/10/30 03:17

2018/10/30 03:22







2018/10/30 03:24

kbt-ebi

――― 地獄「第一軍・怠惰の塔」―――




2018/10/30 03:25

kbt-ebi

せっかく誘いに来てくれたのに。

行かないんですか、七王会議。

2018/10/30 03:26
・・・俺はここから動けない。
2018/10/30 03:27
便利なお人形さんも持ってきてくれたんですから、行けるじゃないですか。
2018/10/30 03:28
(ぐにぐに)
2018/10/30 03:29
・・・捨てておけ。
2018/10/30 03:30

私にも使えるんだったら、絶対行ってるんだけどなぁ。

・・・行かないの?

2018/10/30 03:30
・・・・・・ああ。
2018/10/30 03:31







2018/10/30 03:32

kbt-ebi

まぁ、来ないもんは仕方がねぇ!


さあやるぜ、ハロウィン・ナイト・フィーバー!!!

2018/10/30 03:32
会議をしろ!
2018/10/30 03:33







2018/10/30 03:34

kbt-ebi

そして始まる魔の饗宴。

人も悪魔も魔王でさえも、浮かれるこの夜はハロウィン。


―――あなたの横にいるのは、さて何者か―――?

2018/10/30 03:35

kbt-ebi

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色