【迷子1】「地獄の迷子センター」為ニキ

文字数 6,326文字

いやーごめんね、めぐみちゃん。バイト初日がハロウィンなんて大変だろうけど、君には迷子センターの受付をやってもらうよ。
2018/10/10 07:06
大丈夫ですよ、田崎さん! 私これでも声優の卵ですから! とりあえず迷子のお子様を探している保護者の方や、迷子になった子が来たら場内アナウンスでお呼び出しすればいいんですよね? 
2018/10/10 07:06
まあそんな感じかな。でも今日はハロウィンだから、クソ寒いコスプレしたあげく泥酔して迷子になったチャラ男とか、ドンキで買ったセーラー服着て場末のキャバクラみたいになってるパリピのねーちゃんとかも来るかもしれないから気をつけて。そういう人間のクズは適当にあしらって門前払いしちゃっていいから。
2018/10/10 07:07

あ、はい (……こいつ、顔のわりに口が汚いな


2018/10/10 07:08

あと可愛い幼女が来たら私に知らせるんだぞ。じゃあ後は頼んだから。


2018/10/10 07:08
へ? 
2018/10/10 07:08

ってもういないし。あのおっさん、最後に不穏な言葉を残していきやがったわね……。


2018/10/10 07:09
2018/10/10 07:09

yuruhuwa

     【本日ハロウィンデー! 今なら☆5確定ガチャチケットもらえる!】
2018/10/10 07:10

yuruhuwa

そんなわけで受付にスタンバイして二時間くらい経ちましたけど、今のところ誰も来ませんね。ハロウィンなのにバイトとかマジ鬱だし、長髪のイケメンがひょっこり顔を出して「僕は死に場所を探しているんだ……」みたいな影のあるセリフを吐いて私といきなり恋に落ちたりしないかしら?


2018/10/10 07:10
キュキュッ……キュウッ!
2018/10/10 07:11

待って。完全に想定してないやつが来た


2018/10/10 07:11
身長はざっと1メートル程度。肌はめっちゃグリーンだし背中にトゲまで生えていますね。これが仮装なのだとしたら完成度高すぎですけど、骨格からして完全におかしいし特殊メイクでも無理そうな……。
2018/10/10 07:11

なあ、聞いておくれよお嬢さん。僕は死に場所を探しているんだ。


2018/10/10 07:12

だから待って。あなたイケメンどころかそもそも人間じゃないでしょ。


2018/10/10 07:12
まあチュパカブラですね。南米を中心に目撃され、実は宇宙人という説もあるれっきとしたUMAです。しかし血を吸うなどの共通点がありますから、ヴァンパイアの一種と考えてもいいでしょう。つまりヴァンパイア=かっこいい=イケメンの図式が成り立つ
2018/10/10 07:12
じゃあ南米に帰れ。
2018/10/10 07:13
キュキュッ! キュウゥ!
2018/10/10 07:13
チュパカブラ語でごまかすな。
2018/10/10 07:14

いやいやいや、そう邪険にしないでくださいお嬢さん。実は友人とはぐれてしまいまして、場内アナウンスで呼び出してほしいんですよ。無事に合流できたら帰りますから。


2018/10/10 07:14
はあ……。そういうことでしたら。(ていうかこいつ、チュパカブラの分際で流暢に喋るなあ。マジモンに見えるけどやっぱり仮装なのかしらん
2018/10/10 07:14
(……フフフ、実は宇宙人なので日本語は超技術で習得したんですよ)
2018/10/10 07:15
あの、さらっと脳内に直接語りかけてくるのやめてもらえませんか?
2018/10/10 07:15
2018/10/10 07:16

yuruhuwa

【現在ログイン画面でフリーズする不具合が発生しています。再インストールをお試しください】
2018/10/10 07:16

yuruhuwa

まあいいや。では迷子になった友人のお名前を教えてください。あとは「チュパカブラさんが迷子センターでお待ちしております」とアナウンスしとけば大丈夫ですかね。ハロウィンとはいえほかのお客様が聴いたら「……何事!?」と思いそうですけど。
2018/10/10 07:19

えーと、友人の名前は「@;m、p;。・p0お、;@0いk」です。


2018/10/10 07:19

人間が発音できない言語きた……。そういうところで宇宙人らしさ出さないで。


2018/10/10 07:20
あと彼は日本語がわからないので、我々の言葉に翻訳してからアナウンスしてもらえると助かります。「えtyぅおlぞ、h7くおp00gdfc、あrtgぃおかai7lpp-@rtyほこあshy」ってな感じになると思うんですけど。
2018/10/10 07:20
宇宙に帰れ
2018/10/10 07:21
キュッキュウッ! キュウッ!
2018/10/10 07:21
う、うぜえ……。
2018/10/10 07:22

さすがにチュパカブラ語は発音できそうにありませんし、こうなったら園内を巡回している警備員の方たちにアナウンスして、迷子になったご友人を連れてきてもらうしかありませんね。身長とか服装とか、探すときの目安になりそうな特徴があれば教えてください。


2018/10/10 07:22
彼は人間に擬態していますので、お嬢さんとほとんど変わりない姿をしていますよ。身長は2メートル、体重は100キロ以上あったはず。
2018/10/10 07:25

……おいチュパカブラ野郎、私がそんな巨体に見えるか?


2018/10/10 07:26
ちなみにほぼ全裸です。
2018/10/10 07:26

ぶん殴りますよ。つか擬態しきれてないじゃん、そいつ……。


2018/10/10 07:27
2018/10/10 07:27

yuruhuwa

     【ただいまメンテナンス中です。再開までしばしお待ちください】
2018/10/10 07:28

yuruhuwa

えー、園内巡回中の警備員の皆さまにお知らせします。身長2メートル、体重100キロ以上はありそうなほぼ全裸の男性を見かけましたら、迷子センターまでご案内ください。チュパカブラの宇宙人がお待ちしております。もう一度くりかえします。身長2メートル、体重100キロ以上はありそうなほぼ全裸の男性を見かけましたら、迷子センターまでご案内ください。チュパカブラの宇宙人がお待ちしております。
2018/10/10 13:06
……これ、なにも知らない人が聞いたら私がやべえやつみたいに思われませんか?
2018/10/10 13:08
そんなことはありません! 素晴らしいアナウンスでした! さすがは声優の卵だけあって、カナリアのように可憐な声で僕は不覚にもキュンキュンしてしまいましたよ。18禁エロゲみたいでした。
2018/10/10 13:09
声優のTwitterアカウントにクソリプ送ってくるおっさんみたいなコメントどうも。やっぱりこいつ、すげえ仮装が上手い人なのかしら……。
2018/10/10 13:11
実は僕、昔から声優さんと結婚するのが夢だったんですよね。あなたは今のところまだまだですけど、将来伸びるかもしれませんから、嫁候補に入れてあげてもいいですよ(笑)
2018/10/10 13:15
律儀に相手するのも疲れてきたから、もうシカトしようかしら
2018/10/10 13:16
なんにせよ早く合流できると助かります。日付が変わると、つまりハロウィンが終わると彼の体内に仕掛けられた時限爆弾が作動してしまいますから
2018/10/10 13:18
はい!? 今なんつったこの野郎!!
2018/10/10 13:20
あれあれ? シカトするんじゃなかったんですか?? キュキュッ! キュキュイッ!
2018/10/10 13:20
な、殴りてええ……。とにかく説明しなさい。
2018/10/10 13:21
話せば長くなるんですけど……迷子になった友人、超銀河刑務所から脱獄した凶悪犯でして。本人は知らないんですけど、タイムリミットが過ぎると惑星を丸ごとふっ飛ばす規模で爆発します。
2018/10/10 13:22
なるほど。……じゃなくて! 百歩譲って宇宙人の脱獄犯に爆弾が仕掛けられているところまではいいとして、地球を滅ぼす規模の威力は必要ありませんよね!?
2018/10/10 13:26
彼は第三次超銀河宇宙戦争を終わらせた英雄でもありますから、脱獄を図った際は確実に仕留める必要があったのでしょう。実は私と彼は幼なじみでして、運命の皮肉からその身柄を拘束すべく地球にやってきたエリート捜査官という立場だったりします。このテーマパークで捕まえたんですけど、また逃げられちゃったんですよね。ちなみに今はチュパカブラに擬態していますけど、本当の姿は超絶イケメンの王子キャラです
2018/10/10 13:28
急に情報量が多いなあ……。ひとまずクソ爆弾宇宙人をどうにかするほうが先だけど、あなたが本当にイケメンなら今後の対応が変わるかもしれないわね。
2018/10/10 13:35
シュッ!
2018/10/10 13:40
帰れ
2018/10/10 13:40
おーい、めぐみちゃん! さっきの場内アナウンスは何事だ! 迷子センターでクスリ決めて飛ばしてる係員がいるって園内がざわついているぞ!
2018/10/10 13:41
あ、田崎さん! ちょうどいいところに! 実はかくかくしかじかで……今はチュパカブラ野郎の正体が声優のTwitterアカウントにクソリプしてそうなキモメンだった事実が判明したところです
2018/10/10 13:44
なるほど。キモメンはどうでもいいとして、なるべく早急にクソ爆弾宇宙人を探したほうがよさそうだな。チャラ男やパリピだけをピンポイントで消し飛ばせるならともかく、デニムホットパンツの幼女は我々が責任を持って守らねばならん。
2018/10/10 13:46
僕はこのまま爆散するのも悪くないかなと思いつつあります。キモメン……やはりここが死に場所か。
2018/10/10 13:49
うわ、わりと繊細だなこいつ。……この際だから仕方ありません。うまくいったらデートしてあげますから、みんなで手分けしてクソ爆弾宇宙人を探しましょう。
2018/10/10 13:50
マジで!? よっしゃ!!!
2018/10/10 13:53
本番はありますか?
2018/10/10 13:53
もう、どこからツッコミを入れたらいいのやら
2018/10/10 13:54
2018/10/10 13:55

yuruhuwa

       【メンテナンス延期のお知らせ。終了時間は未定です】
2018/10/10 13:56

yuruhuwa

巨体らしいですからすぐに見つかるはずなんですけど……どこにもいませんね。ねえ二人とも、ちゃんと探してます?
2018/10/10 14:10
あ、今スマホでオススメのデートスポット調べてた。
2018/10/10 14:13
私はうんこ我慢してます
2018/10/10 14:14
お前たちを爆弾で消し飛ばしたいなと思いました
2018/10/10 14:15
キャーッ! 誰か来て! なんかすっごいでかいのが……すっごいでかいのが!!
2018/10/10 14:18
もしかしてクソ爆弾宇宙人!?
2018/10/10 14:18
ハッケヨイ! ノコッタノコッタ!
2018/10/10 14:21
あれは稽古中の力士ですな。このテーマパークの風物詩というやつでして。
2018/10/10 14:22
そんな風物詩があってたまるか。でもハロウィンだし、力士のコスプレしているバカもいるのかしら……。
2018/10/10 14:24
いや、あれは僕の友人ですね。この国に潜伏するとき目立たないよう、力士に擬態することを選んだのです。ほら、まるで風景の一部のように溶けこんでいるでしょう
2018/10/10 14:24
むちゃくちゃなこと言ってますけど、あっさり見つかることは見つかりましたね。身長2メートルで体重100キロ以上のほぼ全裸男……力士ならそのすべてに符合すると。だからなんだって気もしますが。
2018/10/10 14:30
じゃあエリート捜査官七つ道具のひとつ、スーパーデストロイ銃をぶっぱなしますのですこし離れていてください。こうなってしまった以上、体内の爆弾が起動する前に息の根を止めるしかありません。サヨナラ!
2018/10/10 14:30
ギャワーッ!
2018/10/10 14:37
ボフンッ!
2018/10/10 14:38
これで一件落着ですか。でも、ちょっと待ってください。あそこにもう一人……
2018/10/10 14:39
(フフフ。どうやら俺のことはバレてないみたいだな
2018/10/10 14:41
ごめん。あっちが宇宙人だわ。
2018/10/10 14:41
お、お前……。
2018/10/10 14:42
フハハハ! 見破られたのならもはや逃げも隠れもしまい! しかしお前たちも大変なことをしでかしたものだな!
2018/10/10 14:43
まったくですな
2018/10/10 14:44
忘れましょう、肉片に変わった罪のない力士のことは。
2018/10/10 14:45
あ、いや、そっちではなくて。
2018/10/10 14:46
……?
2018/10/10 14:46
今うんこ漏れました
2018/10/10 14:46
2018/10/10 14:47

yuruhuwa

【メンテナンス再延期のお知らせ。なお当ゲームは本日を持ちましてサービスを終了させていただきます】
2018/10/10 14:48

yuruhuwa

スゥーハーッ……力士に擬態して稽古を積んでいるうちに、超銀河刑務所に収容されていたときに衰えていた戦士としての力が蘇ってきたぞ。今ならチュパカブラ野郎ごときに遅れを取ることはないッ!
2018/10/11 11:32
ならば不意打ちのスーパーデストロイ銃だ! 死ね!
2018/10/11 11:35
(幼なじみの友人とか言ってたわりに容赦ないな、こいつ
2018/10/11 11:36
甘いわ! 鍛え抜かれた上腕二頭筋から放たれる強烈な張り手をくらえ!!
2018/10/11 11:37
なにっ! 風圧だけで銃の一撃を弾き飛ばしただと!?
2018/10/11 11:39
いや、あれは気功ですな。エドモンドみたいなツラのわりに波動拳を使うとはさすが宇宙の英雄。コマンドはたぶん→↓↘+パンチ。
2018/10/11 11:41
それ昇竜拳
2018/10/11 11:44
(ていうか上腕二頭筋も張り手も関係ないじゃん……
2018/10/11 11:44
いずれにせよお前たちだけでは、今の俺を捕まえられるわけがあるまい。チュパカブラと声優の卵とうんこ漏らしの老人だぞ。……このまま逃げ抜いてみせるわ!!
2018/10/11 11:45
こちらの戦力がゴミクズなのは否定できませんけど、あなたの体内には爆弾が仕掛けられていて、このままだと地球ごと消し飛んじゃうんですよ。だからおとなしく投降してください。
2018/10/11 11:49
そうそう、逃げようが捕まろうがどっちにしろ死ぬから。口に出すのもためらうような拷問をされたうえで処刑されるか、この星もろとも爆散するか選びなさい。
2018/10/11 11:51
ええ……。だったら暴れまくってから爆発するわ
2018/10/11 11:54
お前さあ
2018/10/11 11:55
めんごめんご。正直に教えちゃうのが僕の悪い癖。しかしこうなってしまうと彼はなにをするかわかったものではありませんね。ハロウィンが終わる直前までエンジョイ&エキサイティングしちゃうかも
2018/10/11 11:56
でしたら、ホットパンツの幼女を探しに行くのはどうでしょうか。
2018/10/11 11:59
不穏な感じの提案をするな
2018/10/11 12:01
フフフ……そうだな。しかし俺はそこのお嬢さんくらいの年齢が好みであるから、手始めに気功で彼女の衣服だけ吹き飛ばしてみせよう! つまり大人のトリック・オア・トリートだ!
2018/10/11 12:01
やめてやめて。つかハロウィンネタの使い方が最低でしょ
2018/10/11 12:03
あの、靴下だけ残すことはできますかね?
2018/10/11 12:04
だからお前さあ
2018/10/11 12:05
……いやはやマズイことになりましたね。このままだとマジで18禁エロゲみたいになってしまいます。僕としては穏便に済ませたいところだったのですが、本来の力を取り戻した彼を相手にするとなれば、エリート捜査官七つ道具のすべての力を解放して戦うしかないでしょう。ハアアアッ!
2018/10/11 12:05
す、すごい。チュパカブラ野郎さんから凄まじいオーラが漂ってきますぞ。七つ道具すべてを解放すると、いったいどうなるというのか……。
2018/10/11 12:09
ハッケヨイ! ノコッタノコッタ!
2018/10/11 12:12
ぬう……!? まさかこの俺がまわしを取られるとは!?
2018/10/11 12:13
あ、普通に相撲をするんだ……
2018/10/11 12:13
ただの相撲ではありません。彼の身体を土俵際まで追いこむことによって、七つ道具に秘められし次元転移の力が解放されるのです。そして僕たちは宇宙の果てまでテレポートする。
2018/10/11 12:14
なんだと……!? まさかお前、俺と心中するつもりか!!
2018/10/11 12:16
そのとおり。宇宙の果てで爆弾が作動すれば、地球の人々を巻きこむことはありません。残念ながら僕もまた消し飛ぶ運命を迎えるでしょうが、元々死に場所を探していましたので。
2018/10/11 12:17
ちょっ! 急にシリアスにならないで! 反応に困るから!
2018/10/11 12:20
そうだぞ! 俺はともかくお前の場合は、すげー期待してたゲームが長期メンテナンス中にサービス終了するだけじゃないか! そんなことにショックを受けて死のうとするやつがいるかよ!!
2018/10/11 12:21
うるさいうるさい! 僕はログインしてすぐに三十万も課金していたんだぞ!! やってられるか!!
2018/10/11 12:23
わりとしょうもない理由でしたな。
2018/10/11 12:24
ガチャ爆死が原因で本当に爆死しようとするなんて……。待って待って、さすがに後味が悪いし私がデートしてあげるから、もうちょっと冷静になって考え直しなさい。
2018/10/11 12:25
……あなた、いい人ですね。しかしだからこそ、その笑顔を守りたい。もし来世で会えたなら、そのときはいっしょにナイトプールへ行きましょう! ハッケヨイ! ノコッタノコッタ!!
2018/10/11 12:27
これがガチャ爆死で追い詰められたチュパカブラの力か……! ぐわああああ!
2018/10/11 12:31
2018/10/11 12:32

yuruhuwa

寄り切り~寄り切りでチュパカブラの勝ち~! シュパアアアアーーーンッ!
2018/10/11 12:38

yuruhuwa

ああ、テレポートしちゃった……
2018/10/11 12:38
しかし、これで地球は救われましたな。チュパカブラさんの尊い犠牲を忘れないよう、テーマパークのハロウィンエピソードとして語り継ぐことにいたしましょう。
2018/10/11 12:39
そうね。ガチャはやはり悪い文化。
2018/10/11 12:42
2018/10/11 12:43

yuruhuwa

そして一年後。再びハロウィンの日がやってきました。
2018/10/11 12:45

yuruhuwa

いやー、今年もヘルプで来てくれて助かったよめぐみちゃん! 迷子センターのお仕事の内容はちゃんと覚えているよね?
2018/10/11 12:46
任せてください、田崎さん! 私これでも声優の卵ですから! 迷子のお子様を探している保護者の方や、迷子になった子が来たら場内アナウンスでお呼び出しすればいいんですよね? 
2018/10/11 12:47
まあそんな感じかな。でも今日はハロウィンだから、チュカパブラとか爆弾仕掛けられた力士とか来るかもしれないから気をつけて。そういう厄介なやつは適当にあしらって門前払いしちゃっていいから。
2018/10/11 12:49
あ、はい(お前もかなり厄介なやつだけどな
2018/10/11 12:50
とりあえずうんこ漏れそうだからトイレ行ってくる。じゃあ後は頼んだから。
2018/10/11 12:51
今日は大惨事にならないといいですね。ってもういないし。
2018/10/11 12:53
……さて、仕事をはじめる前にマイクテストでもしておきますか。えーえー! 
2018/10/11 12:54
宇宙の果てで迷子になっているチュパカブラさん、ガチャ爆死で消し飛ぶのも不憫だしデートしてあげるから迷子センターまで来てください。もう一度くり返します。宇宙の果てで迷子になっているチュパカブラさん、キモメンでも金払いがよければ我慢してあげるから迷子センターまで来てください。
2018/10/11 12:56
なんてね☆
2018/10/11 12:58
 
2018/10/11 12:58
2018/10/11 12:59

yuruhuwa

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色