戦力外からのリアル三刀流

[現代ドラマ・社会派]

2

2,000

0件のファンレター

スワローズから突然戦力外通告を受けた僕。
野球を諦めたら、仕事だけでなくあかねまで失ってしまう。
僕に残された道は、トライアウトでもう一度カムバックするしかない。
だけど・・・なんの武器もない僕じゃ、とてもプロで通用しないよ。
折しもその頃、ライオンズの若葉八雲は2軍から奇跡のようなカムバックを果たしてライオンズを日本シリーズ優勝に導いた。
その彼のバッティングは三冠王を3度手にしたアノ名選手そっくりだった。
なぜだ!? なぜ若葉はあんなすごいひとのわざを会得できたんだ!? 
幸運にも僕は彼の驚くべき変身秘話を聞くことができた。
な、なんとだ、達人のわざを売買しているひとがいるらしい。
行かねばならない。その人のもとへ。
手に入れるはWBCでMVPを獲得した世界最高峰のあの二刀流のわざ。大リーグロサンゼルスエンゼルスのあのひと。
そして僕は世界の頂点に立つ!

目次

連載中 全25話

2024年03月13日 21:50 更新

  1. 第1章「戦力外通告」

  2. 第1話 戦力外通告 公開日: 2023/11/14
  3. 第2話 おまえにはな、プロでやれる武器が1つもないんだ 公開日: 2023/11/14
  4. 第3話 僕に残されたチャンスはトライアウトしかない 公開日: 2023/11/14
  5. 第4話 かえってみすぼらしくなるじゃないか 公開日: 2023/11/14
  6. 第5話 野球選手じゃない文治と、わたし付き合うつもりないから 公開日: 2023/11/14
  7. 第6話 クリアしなければならない課題がまた増えた 公開日: 2023/11/14
  8. 第7話 奴らはな、みな昔の自分を捨てて、生まれ変わったんだ 公開日: 2023/11/14
  9. 第8話 投手だけで挑戦しない。打者としても挑戦する! 公開日: 2023/11/14
  10. 第2章「奇跡のカムバック」

  11. 第9話 ありゃあ、まさに生まれ変わってるぜ 公開日: 2023/11/14
  12. 第10話 不確かな光が遠くに見えた 公開日: 2023/11/14
  13. 第11話 どうしたらあんなに変われるんですか? 公開日: 2023/11/14
  14. 第12話 美人タレントを引き寄せるに十分な存在感と魅力 公開日: 2023/11/14
  15. 第13話 僕は高級車の柔らかいシートで身を固くした 公開日: 2023/11/14
  16. 第14話 あのことをうっかり喋ってしまったんだ 公開日: 2023/11/14
  17. 第15話 セクシーアイドルが女優になるためにいまある武器を最大限に使った 公開日: 2023/11/14
  18. 第16話 スキルの購入さ 公開日: 2023/11/14
  19. 第17話 売っているのは僕たちの身内だからさ 公開日: 2023/11/14
  20. 第3章「武蔵の落とし胤」

  21. 第18話 僕らは宮本武蔵の子孫ってことなのかい!? 公開日: 2023/11/14
  22. 第19話 もうわざは売っとらん 公開日: 2023/11/14
  23. 第20話 そちに剣聖の血が流れておるか? 公開日: 2023/11/14
  24. 第21話 僕は若葉以上のわざをここで身につけて帰る 公開日: 2023/11/14
  25. 第22話 わざの原水『双竜』 公開日: 2023/11/14
  26. 第23話 武蔵の遺髪の中から一本を抜き取った 公開日: 2023/11/14
  27. 第24話 おいは父のわざを盗んだばい 公開日: 2023/11/14
  28. 第25話 僕の頭には、世界最高のあの二刀流の大リーガーがあった 公開日: 2023/11/14

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

戦力外からのリアル三刀流

水無月はたち  minazukihatachi

執筆状況
連載中
エピソード
25話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
二刀流, 大谷さん, 宮本武蔵, プロ野球, 大リーグ, 戦力外通告
総文字数
25,903文字
公開日
2023年11月14日 13:42
最終更新日
2024年03月13日 21:50
ファンレター数
0