新二幕 冒険者ギルドを根城にする魔王ってどうよ(2)

文字数 3,792文字

 ダダダダダと、廊下を駆ける足音が響いた。そして回されるドアノブ。ルパートとキースと約束をしていたので施錠していない。

「ウィー!」

 容易く開いたドアから、飛び込むようにルパートが部屋へ入ってきた。やや遅れてキースも。

「ロックウィーナ、今の悲鳴はいったい……………ヒィッ!?

 私の肩越しに、窓にへばり付いた物体Xを確認したキースも短く悲鳴を発した。
 ルパートは驚きはしたものの、相手がアルクナイトだと判ると大きく息を吐いた。

「何してんですか。登場の仕方は考えて下さいよ」

 そう言って窓を開けようとしたのだが、キースの緊迫した声がそれを止めた。

「入れてはいけません! ルパートもロックウィーナも窓から離れて!! その少年に見える

は普通の子供では有りません!」

 まぁ普通の少年は空飛んでこないよね。

「恐ろしい……何という魔力量………」

 戦士が出会った相手の強さを何となく肌で感じるように、魔法使い同士も魔力の量で実力を推し量ることができるみたいだ。キースはブルブル震えていた。

「あ、大丈夫だよキースさん。この人は魔王なんだけど」
「は……はぁ!?

 魔王はたぶん、大丈夫にカテゴライズされる生き物ではない。

「今さ、共通の目的の為に俺達と協力関係にあるんだ」

 ルパートが説明しながら窓を開けたと同時に、キースは私の腕を引っ張ってドア近くまで下がった。そしていつでも障壁魔法を使える準備をした。この位置関係だと、実際に障壁を張った場合ルパートは漏れてしまうな。

「遅い」

 ルパートに招かれて私の部屋へ入室を果たした魔王アルクナイトは、開口一番文句をたれた。

「わざわざこの俺様が訪ねてやったんだ。さっさと入れんか」
「窓から訪ねてくる人はお客様じゃないから」
「減らず口を……小娘、いい歳をして情けない悲鳴を上げるな。もう四捨五入したら30歳だろうが」
「……去年までは四捨五入したら20歳だったもん。アンタだって小娘って呼んでるじゃん」
「ふん、簡素な部屋だな。茶菓子は無いのか?」
「もう、いったい何の用よ? 重大な言付けでも有るの?」

 間の抜けたやり取りをする私達を交互に見て、呆気に取られていたキースを落ち着かせる為に私は彼の手を引き、ベッドに座らせた。

「安心して下さい。彼の名前はアルクナイト。正真正銘の魔王ですが、ルパート先輩が言った通り今は協力者なんです。攻撃して来ることは有りません」

 何故か私は確信していた。アルクナイトは裏切らないと。

「魔王が……協力者?」
「はい。現在世界では大変なことが起きているんです。それを相談したくて今夜はキース先輩をお呼びしたんです」
「おいウィー、何ナチュラルにキースさんの隣に座ってんだよ!?

 キースと並んでベッドに腰掛けた私をルパートが咎めた。お父さんか。二人きりの時じゃないんだからいいじゃんよ。

「……ったく!」

 ルパートがキースと私の間に無理矢理お尻をねじ込んできた。

「ちょっ、狭いですよ!」
「おまえとキースさんを密着させる訳にはいかないだろーが!」

 おのれはいいんかい。これでキース、ウンコ、私の並びとなった。
 ああ、面倒臭い奴。一周目ではルパートと契約して、私の恋人作りを応援してもらえる運びだったのに。この時間軸ではまだルパートと話し合っていない状態だからなぁ。あんだけ苦労したアレをもう一回やるの? ヤダー。

「騒々しい連中だ」

 アルクナイトは小机用のイスに座った。やれやれ、(ようや)く落ち着いて話ができそうだ。

「で、アルクナイト、あなたは何を伝えに来たの?」
「泊まる場所が無い」
「…………はい?」
「比較的衛生面に優れた宿屋は軒並み満室だった。だからここに泊めろ」
「へ? ここ? 冒険者ギルドに?」

 私達ベッドの三人は顔を見合わせた。伝説の魔王と一つ屋根の下に? どんな状況だ。

「長期宿泊予定で部屋を取ってるエリアスさんに、今晩だけでも同室を頼めばいいじゃないですか。幼馴染みなんだからそこら辺は気安い仲でしょう?」

 ルパートの提案をアルクナイトは一蹴した。

「奴が取っている部屋は一人用だぞ? あの図体のデカい男とシングルベッドで寝れというのか?」
「ああ……それはキツイですね」
「その点、小娘となら余裕が有りそうだ」
「へっ、私!?
「ちょ、ちょお~~~~っと!! ウィーと一緒に寝る気ですか? このベッドで!?
「問題有るのか?」
「大有りでしょう! 貴方は見た目が少年でも実年齢は誰よりも高い男なんですから!」
「堅苦しい奴だ。お父さんか」

 さっき私も思った。アルクナイトと発想が似ているのはさりげなく嫌だった。

「なら他の部屋を手配しろ」
「何様ですか」
「魔王様」
「……でしたね。独身寮には空き部屋が有るから、マスターの許可さえ下りれば泊まれるでしょう」

 ええと、前回掃除した時には五部屋空いていたな。レクセン支部の二人と、アルクナイトが加わってもまだ空きが有る。
 私は意見した。

「いっそのことエリアスさんにも滞在してもらったらどうですか? 彼ともこの先一緒に行動するんだから、近くに居てもらった方がお互いに都合が良いですよ」
「駄目だ」
「それはやめておけ」

 即座にルパート、更にはアルクナイトにも却下された。

「あんなおまえ大好きな男を傍に置けるか。危なくてしょうがない」
「だな。未来の子供の数が増えるぞ?」
「なっ、二人とも何言ってんの? エリアスさんが私に夜這を仕掛けるとでも!? そんな訳ないでしょう、あの方は紳士ですよ?」

 ルパートとアルクナイトがヤレヤレと頭を左右に振った。動作がシンクロしていた。

「ウィー、おまえは男の性衝動というものを解っていない」
「二十代後半まで処女のお子ちゃまはこれだから」

 ムカつく。
 置物と化していたキースが遠慮がちに質問した。

「あの……エリアスと言うのはどなたですか?」

 そうか、キースはまだ彼と面識が無かったか。

「凄腕の冒険者です。勇者の称号を持つ一族の出身で、彼も協力者なんです」
「ウィーに一目惚れして今朝プロポーズした人」
「あ、セスが騒いでいました。その人でしたか」
「そしてこの魔王アルクナイトの幼馴染みにして大親友だ」
「え、あ、魔王と親友……?」

 再び混乱してしまったキースに、私とルパートは交互に根気よく丁寧に説明した。途中でアルクナイトが余計な合の手をちょいちょい入れて来たせいで時間が掛かったが、元々聡明なキースは何とか理解してくれた。

 時間がループしているという恐ろしい事実も。

「十日間に閉じ込められているなんて、にわかには信じ難い出来事だろうが事実なんだ。現にウィーは知らないはずの俺の情報を全部当てやがった」
「そうなんです。私、未来でみんなからいろいろ聞いてきたんです。キース先輩の魅了の瞳についても。これに関してはマスターもご存知ですから、彼から聞いたんだろうと言われたらそれまでですが」

 キースは蒼い顔をして頷いた。

「……信じますよ。魔王が目の前に居るのですから。こんな凄まじい現実を突き付けられたら、時間のループだって有り得えるんじゃないかって考えますよ……」

 魔王が初めて役に立った。

「なぁ、魅了の瞳って何だ?」

 ルパートが持った当然の疑問に対して、アルクナイトは意地悪く微笑んだ。

「白と見つめ合えばすぐに解る」
「白?」
「そこの白魔術師」

 省略し過ぎだろう。そもそもキースと言う名前も別に長くはない。

「? こうか?」
「いけませんルパート! 僕を凝視しないで!!
「いいじゃないか白。いざとなったら俺様が止めに入ってやるから。それに一度体験しておけば、今後おまえに逆らおうとはしないだろうから」
「それもそうですね」

 キースはあっさり承諾し、片手で前髪を掻き上げて両眼でルパートを見つめた。私と同じ(みどり)の瞳。違うのは吸い込まれそうな深みが有るということ。
 ……………………。

「はふうぅっ!」

 効果はすぐに現れた。無防備な状態で見つめ合ってしまったルパートは、顔を真っ赤にして後ろに倒れ、ベッドの上をあっちこっち転がった。
 そして私も。

「ロックウィーナ!? どうしたんですか!」
「観察しようとして、私もキース先輩の瞳をまともに見ちゃいましたぁ! 胸がドキドキしますぅ!!
「…………馬鹿なんだな、小娘」

 マズイ。本当にマズイ。魅了の効果だと判っているのに想いが溢れそうだ。キース先輩、しゅきぃぃぃぃ。自分の思考が気持ち悪いぃぃ。
 それでも僅かに残った理性でキースを押し倒すのを必死で(こら)えた。ルパートも欲望と戦っているようだ。脚をバタつかせていた。

「おい白、これどうするよ?」
「……僕としばらく離れていれば元に戻ります。時間潰しも兼ねて僕はケイシー……、ギルドマスターに魔王の宿泊の許可を貰いに行ってきます。本人であると確認する為に面通しが必要になると思いますが」
「いいだろう、マスターとやらをここに連れてこい」

 二人の会話を聞いて私は焦った。

「ウソ、この状態をマスターに見られるの?」
「勘弁してくれ、恥ずかし過ぎる! 魔王様、キースさんと一緒にマスターの部屋へ直接行って下さい!!
「面倒臭いからヤダ。白が戻るまでに正気に返るよう頑張れ。さぁーて小娘とチャラ男、どちらが早いかな」

 アンタが()いた種だろーが! 楽しそうなアルクナイトを心の中で呪いながら、私とルパートはベッドでジタバタ暴れていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ロックウィーナ】


 主人公。25歳。冒険者ギルドの職員で、冒険者の忘れ物を回収したり行方不明者を捜索する出動班所属。

 ギルドへ来る前は故郷で羊飼いをしていた。鞭の扱いに長け、徒手空拳も達人レベル。

 絶世の美女ではないが、そこそこ綺麗な外見をしているのでそれなりにモテる。しかし先輩であるルパートに異性との接触を邪魔されて、年齢=恋人居ない歴を更新中。

 初恋の相手がそのルパートだったことが消し去りたい黒歴史。六年前に彼に酷い振られ方をされて以来、自己評価が著しく低くなっている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み