ここをクリアするまで出られません、って(涙)

文字数 569文字

ここは山中の魔法ダンジョンがあるラスレディア山~。
〈ヤバい、俺ら、出られねぇぞ……〉
え?
〈山中の魔法ダンジョンには、溢れ出でいる魔力のせいで結界が張られ、一度入った者はダンジョンの奥にある『ディアスラ鉱石』をとってこないと戻れない。さらに、ディアスラ鉱石は魔法を使役する者しか取れないらしい。〉
私ね、はいはい行きますよぉ……。
これってさぁ、よくゲームとかである、「ここのステージをクリアするまで、次には進めません」ってやつではないでしょうか?
あー、困るわぁ……。
雑魚はみんな蹴散らして進んでいくと……
うわぁ、凄い……。トロッコに山積みにされた空色の石。
えーと、これをとって戻っていけばいいのね?
わ、凄い。ディアスラ鉱石だっけ?の中から物凄い魔力が流れ出してる。
こりゃ、勇者でも取ったら倒れるわな。だから魔力を操る者しか取れなかったんだ。
取りあえず戻ると。わ、バリア壊れてる。
ん?
手の中で鉱石が動き出す。あ、腕輪の形になった。
〈魔力をためることができる代物だな。大切にしろ。いつ使うかもわからんからな。〉
そういえばこの世界って、魔王いるの?
〈いるぞ。でなかったら今までダンジョンで出会ってきたあいつら(正式名称:モンスター)は何だったんだ。〉
確かに。
あ……!いいことおもいついた。
といっても、私にとってはちっともいい事なんかじゃないけどね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み