第11話 アフタヌーンティー

文字数 999文字

 六本木某所
 品格が求められるエグゼクティブに許された完全会員制のプライベートクラブは窓のないラグジュアリーな空間にシノワズリを潜める。海外エアライン機内誌で紹介される高級クラブは第一線で働くビジネスパーソンの社交場。
 燦然と輝くアフタヌーンティーセットに見惚れる。

 ここで見たものは全て、表には出せないので、記憶に留めたい。

 ケーキスタンドは下から順に、サンドイッチ、スコーン、ペストリー。
 英国式キューカンバ―サンドイッチにフォークを入れると鮮やかな緑色に吐息が漏れる。軽快にピクルスを口に運んだところで、宗一郎が笑いながら長椅子に背を預けた。

 「ニースでこれ食べた時の俺たちは若かったな」

 ティアンと呼ばれる器に野菜を入れて焼いた料理のエピソード。
 スライスしたトマト、ズッキーニ、シェーブル(山羊のチーズ)が並ぶフランス料理は彩りこそ良いが味に馴染みがない俺にとって酸っぱい思いで。
 あれから10年
 別れても宗一郎と居るのは、一度きりの奇跡が起こす縁で、結ばれているのかも知れない。

 「お前の初めてを貰った時は
 こんなに幸せでいいのか、さすがに躊躇ったよ」

 フォークの先が急に重くなって落としそうになる。
 その話だけは、やめてくれ。
 初めての男といえば美しく聞こえるが、それまで経験する機会がなかっただけで恋人はいた。相手が求めて来ても応える事ができなかったのは…誰にでもある葛藤、簡単に許せるほど性的な興味を示すことができずに避けてきた俺の心と体は、宗一郎のいいようにされた。

 3段目、待望のペストリーに屈託のない笑顔を見せる宗一郎は大好きなショコラに狙いを定め、天の川のような星屑を散りばめたグラサージュに唇を寄せる。
 続いて俺も、ああ…
 職人の技術もさることながら、恋人たちがロマンチックに過ごす時間を演出する為だけに創られた一欠が甘く溶けていく最中に一瞬の煌めきを残しながら消えていく至高の完成度に瞳を閉じて、胸に募る思いごと飲み込む。
 
 「芸術的で、言葉にならない」
 「だろ?ルノーのショコラは俺のサルバトーレなの」

 真っ赤なラズベリーに舌鼓を打つ、宗一郎の唇から抜き取られる金のスプーンが艶めき、不敵な笑みを呼び寄せる。慌てて視線を外したがテーブルの下で指先を忍ばせる攻防に勝てないまま捻じ込んでくる強引さに、負けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江波絢斗

176/65/37・A型

趣味が料理の純然たるアラサー部長。

仕事には誠実で真面目、温厚な性格。恋愛には臆病…元彼のあまい呪縛から

逃れられない一方で、令和チャンの彼氏に翻弄される日々。

好きなもの・肉、麺類、和菓子

白鳥路嘉

165/56/23 B型

平成最期の新入社員で毎日が食べ盛り!令和のツン担当タチわんこ

性格

・小悪魔です

・すぐ機嫌が悪くなります

・親しい人に対してどS

・好きな食べ物「絢斗のつくるごはん」

・酒が弱い

・基本めんどくさがり

・ぼっち嫌い

・絢斗が大好き過ぎる!でも浮気っぽい…飽きっぽい…

・怒ると泣く

・双子の兄はラガーマンで弟/溺愛♡

的場和真

180/69/37 O型

日本全国を食べ歩く!バイヤーが天職のイケメン営業バリダチ

絢斗の食を常にリードする、ティーインストラクターの資格を持つ紅茶王子。

オンラインで料理研究家として名を上げる。

実業家の父親と2人の母を持つ複雑な家庭環境で人間不信…

絢斗にずっと片思い。一途な面も?

性格

・見た目と中身が全然違う

・好きになったら一直線

・現状維持型マイペース人間

・恋愛アドバイザー

・絢斗以外にあまり興味がない

・キレると面倒くさい感じになります

佐伯宗一郎

185/72/32 AB型

絢斗の元彼。国民的スイーツ王子として芸能人レベルで活動中、タチ寄りのリバ。

甘い物が主食で「男」も食べ物として見ているせいか

病的な浮気性…他人に理解されないところがある天才肌。

激しい収集癖があり、一度言ったらきかない頑固者。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み