第12話 シメパフェ

文字数 1,288文字

 元彼の宗一郎は浮気っぽくて…
 三下り半を付けるまで随分と時間を費やした。何度となく甘い言葉に騙されきた俺にも打算があり、違う男に可能性を感じて選ばなかったにのは、他人と新たな関係を構築するのが面倒だった半面、宗一郎を失う寂しさに束縛されていたからだ。

 別れて、半年…
 仕事に打ち込んできたが誘われたらまんまと出向いてしまう自分の愚かしさに頭を抱える。
 路嘉にどうやって接したらいいのか判らない。
 また浮気をされても、取り繕ってやり過ごしてしまう。それが浮気をさせる要因だと和真に指摘されても治らない俺はクズ…いや、自分を貶めることはやめよう。

 勢よく吹き出るシャワーを顔に浴びて前髪をかき上げる。
 ポンプから押し出されるボディソープを掌で泡立て、汗と一緒に流せばガラス張りの仕切りの向こう側で待つ、宗一郎と目が合った。
 濡れた体のままバスローブの袖を通して裸足で絨毯を歩いた先にあるキングサイズの広いベッドに横たわり枕をひとつ、抱えるのが俺の寝ぐせだ。まだ少し酒が残ってる。 

 「悪酔いしたか?チェイサーしろってあれだけ飲み方教えてやったのに」

 交わしても執拗に追いかけてくる唇を怪訝に払い、酒臭いため息をひとつ。
 わかってる
 どれだけ嫌がってみせても、この男には通用しない。

 「絢斗?ちょっと見ない間に、色気出てきたね」
 「お前がそういう目で見てるからだろ」
 「やばい興奮してきた…ほら、これ見ろよ?」
 「言われなくても見えてる」
 「素直だな、お前こういうの好きだろ」

 バスローブの上から唇を這わせて耳元で甘く囁いた後
 俺の眼前に見開くそれは…


 8段重ねのタワーパンケーキ、アイスクリーム付き。


 「本日の(シメ)パフェ」
 「これパフェじゃねぇーだろ。食えないって…宗一郎のだめなところ、そこ!」

 甘いものは別腹というが宗一郎の場合、甘いものが主食。
 糖尿病予備軍の名を欲しいままにフォークを突き立て、自撮りを楽しむ。

 「この上からチョコレートかけて。もっと左、そこ…いいよ…ゆっくりかけて」
 「わざと言ってないか」
 「絢斗のエッチ。そんなに俺としたいの?」

 上目遣いでスマホのカメラを向ける宗一郎の手を押さえる、やめろ。
 
 甘い余韻が視線となって身を寄せればスマホのランプが点滅していることに気が付く。
 この手を離せば現実に引き戻される。いいのかと声をかけてくる宗一郎の体温から抜け出す、和真の着信に救われた。
 まさか宗一郎とホテルに居る、なんて…隠し通せる自信がない。
 胸の内がざわつく。今、浮気をしているんだとここにきてようやく頭が追い付く。身勝手で浅はかな行為に思わず、出掛かった言葉を飲み込んで肩をすくめる俺は息をするのもやっとで、宗一郎は笑いながらベッドから抜け出て、こう言った。
 
 お前の良いところはゴリ押しが通用する
 純然たるその性格だな。
 俺を相手に後悔なんかしてくれるなよ?
 あれが今の俺にできる精一杯だ。シャワー浴びて来る。
 
 全く酷い男だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江波絢斗

176/65/37・A型

趣味が料理の純然たるアラサー部長。

仕事には誠実で真面目、温厚な性格。恋愛には臆病…元彼のあまい呪縛から

逃れられない一方で、令和チャンの彼氏に翻弄される日々。

好きなもの・肉、麺類、和菓子

白鳥路嘉

165/56/23 B型

平成最期の新入社員で毎日が食べ盛り!令和のツン担当タチわんこ

性格

・小悪魔です

・すぐ機嫌が悪くなります

・親しい人に対してどS

・好きな食べ物「絢斗のつくるごはん」

・酒が弱い

・基本めんどくさがり

・ぼっち嫌い

・絢斗が大好き過ぎる!でも浮気っぽい…飽きっぽい…

・怒ると泣く

・双子の兄はラガーマンで弟/溺愛♡

的場和真

180/69/37 O型

日本全国を食べ歩く!バイヤーが天職のイケメン営業バリダチ

絢斗の食を常にリードする、ティーインストラクターの資格を持つ紅茶王子。

オンラインで料理研究家として名を上げる。

実業家の父親と2人の母を持つ複雑な家庭環境で人間不信…

絢斗にずっと片思い。一途な面も?

性格

・見た目と中身が全然違う

・好きになったら一直線

・現状維持型マイペース人間

・恋愛アドバイザー

・絢斗以外にあまり興味がない

・キレると面倒くさい感じになります

佐伯宗一郎

185/72/32 AB型

絢斗の元彼。国民的スイーツ王子として芸能人レベルで活動中、タチ寄りのリバ。

甘い物が主食で「男」も食べ物として見ているせいか

病的な浮気性…他人に理解されないところがある天才肌。

激しい収集癖があり、一度言ったらきかない頑固者。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み