免許更新のお知らせ

文字数 292文字

 蝿の免許の更新のお知らせの葉書が届いた。更新すべきか迷っている。
 免許を取得してから五年、一度も死体にたかっていない。せっかくスマホに、死体がある場所を知らせるアプリまで入れたのに、仕事やら親戚の法事やらが偶然重なって、死体にたかりに行けないことが続いているうち、だんだん蝿になることから遠ざかってしまった。
 蝿の免許はあるが、今すぐ蝿になれるかと問われれば自信はない。
 今考えれば、親戚の法事の時、ちょっと死体にたかっておけばよかったのかもしれない。ああ、そういえば、教習所で「筋がいい」と褒められたことも、今思い出したな。

 ていうか、そもそも何で蝿の免許取ろうと思ったんだっけ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み