第23話 茶話坐忘機

文字数 414文字

ボスは伸びをしながら言った。
「あー、昨日は楽しかったのー。」

「楽しかったのー。ソウちゃんー。」
猟師さんも伸びをすると、2人僕の方を見た。

何か聞いて欲しそうな目だ。
「昨日、何かあったんですか?」
まんまと引っかかった。

それから長時間、昨日行ったキャバクラの話を永遠と聞かされた。

僕は白目をむきながら適当な相槌をうった。
いろんな意味で揺さぶられている。

惑わされまいと心のスイッチをONにした。
「そんな事よりボス!デザイン完成しました!」
僕は切り込んだ。

「そうかい。ちょいと見せてみい。」

「準備します」

僕はそう言うと昨日揮毫きごうした書を庭の木に紐で括り付けた。
「茶話坐忘機」《さわそぞろにきをわする》

庭には侘助が咲いている。
ちょうどいい。

服紗ふくさを腰に付け、BBQコンロに鉄瓶を置く。
編曲を済ませたCDをデッキに入れ再生ボタンを押す。

鯉の滝登りが描かれた棗なつめ。

織部の器。

そしてボスと猟師さん。

僕は心を込めて茶筅ちゃせんをふった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み