第17話 新しい朝

文字数 374文字

トントントントン、、、

優しい音で目が覚めた。
「おはようございます」
あさげのいい匂い。

「いいカブが採れたぞい」

爺さんは朝食を振る舞ってくれた。

玄米、梅干、カブのお味噌汁。
お腹が鳴る。
「いただきます」

猟師さんは朝早くに出かけたようだ。
僕はもちろん昨晩の情熱は冷め止まない。
爺さんの事、ソウちゃんて呼んでたよな、、ま、いいや、
「ボス!」
爺さんの目を見た。
「気持ちは変わりません!WJFで働かせてください!」

「ボス?わかったから温かいうちにおあがりなさい。」
ボスはそう言いながら外に出て行った。

玄米を茶碗5杯食べ手を合わせた。
「ごちそうさまでした」
食器を持ち台所で洗い物をする。

「青年!」

外でボスの声がした。
台所の窓から外を見る。
ボスは電子タバコをふかしながら野菜に水をあげている。

「呼びましたー?」
僕は大きめの声で言う。

ボスが言った。
「ちょっと来なされ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み