第19話  jungleな1日

文字数 700文字

なるべくライフスタイルを崩さないように過ごした。
毎日のランニングは山道を選び、考えるより心の言葉を意識した。

そんなある日。

ランニング途中、雨にうたれた。
僕は大きなケヤキの木の下で雨宿りしていた。
携帯に1通のメール。
「クラブに行こう!」
大阪の友達だった。

すぐに返信する。
「僕もそう思ってた!あいつら2人も誘っておくよ!」
僕達4人はクラブに行く事になった。
休日の昼間、僕達が集合場所に選んだのはトレーニングジムの前。
久しぶりの再会からすぐにワークアウトが始まった。

ベンチプレスをサポートしたり、ネガティブに負荷をかけてもらったり声を掛け合い我武者羅にボディーパートを追い込んだ。

ワークアウトを終えると流行りのカフェへ。
アイスコーヒー、ラッシー、チャイ、ジャスミンそれぞれ気分なドリンクを飲んだ。

その後、隠れ家的な印度料理屋でキンキンに冷えたタージマハルで乾杯。
クラブにつくと爆音で流れる音を聴きながらマティーニ。
ものすごい速さで時間が流れる。

4人で近況を話したり、夢について語った。
もちろんボスの話し、ジャングルについてもだ。

1人がグラスを置き笑った。
「そのジャングルってまさに今日の事ちゃう?」

もう1人が続ける。
「クラブに来てこれだけお酒飲んだら、昼間のワークアウトはなんだったんだろ?ってなるよね。何とも言えないこの感じ、ヘンテコだけど充実してるし、何よりそれがめっちゃ楽しい。
これってボスが言うジャングルに近いんじゃない?」

僕は目を見開いた。
「ほんとだ!これだ!」
そして心がグッとなる。
「やっと見つけた!」

4人は笑顔で目を合わせる。

みんなでグラスを合わせ乾杯のように声を揃えた。

「ジャングルー!!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み