第9話 fight

文字数 400文字

気がつくと僕はセコンドに担がれていた。

「負けた?」

左ハイキックをくらいリングで気を失ったらしい。

「終わった、、」

そう感じるまでは時間がかかった。

控室で相手選手と挨拶をする。
「ありがとうございました」

清々しい気持ち。

負けたのか。

しばらく休むといろんな思いが込み上げた。

トイレに行き、1人泣き崩れた。

思い返せば強さを求め格闘技を始め、いろんな事を学んだ。
対戦相手、練習仲間の大切さ。
戦った後の爽快さ。
心のコントロール。
景色の見え方の違い。
食べものの美味しさ。
トロフィーの重み、言い出したらキリがない。
「努力した分、結果がついてくるなんてウソだ!」とひねくれた日。

キツくて何度もやめたいと思った。

だけど何より人に優しくなれた。

家に帰ると全身が痛みだす。
ソファーに横になりながら自分で自分に言った。
「もうじゅうぶんがんばったよ」

今まで何度も試合をしてきたけど、こんな気持ちは初めてだった。

「格闘技をやめよう」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み