第12話 滝

文字数 463文字

ある夏の日のお稽古。
床に掛けられた時「滝」の御軸おじくを拝見し、滝が見てみたいと思う様になった。

それから数ヶ月、そう遠くない場所に滝がある事を知り車を走らせた。

林道に車を駐め、湧水で濡れた階段を降りる。
徐々に迫力を増す水の音に誘われる様に僕は滝の前に立った。
少し色づいた木々の真ん中から凄い勢いで落下する水。
舞い踊る煌めく水しぶき。

「自然てすごい!」

滝の正面の1番大きい岩に座り、ギターを弾いた。

「僕はいったいこれから何処に向かって生きていけばいいんだろ」
ギターにそんな歌詞をのせてみた。

「明日に向かうのじゃよ。」
誰かの声にハッとなった。

声をする方を見ると知らない爺さんがニコッとしながら滝を眺めている。
爺さんが続ける。

「滝を見ながらギターとは中々ジャングルじゃのぉ」

ジャングル?

なんだこの爺さんは。
とりあえず挨拶を交わす。
「どーも、こんにちは!」

「いいフーディーを着ておる。
わしはこのすぐ近くに住んどるもんじゃ。
どうじゃ、ちょっと家によってくか。」

爺さんは手でグラスを傾ける仕草をして笑った。

「よろこんで!」

ヤケクソだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み