第25話 龍

文字数 275文字

「青年!今日からおぬしがWJFをやっていけ!わしは静かに見守る事にする。好きなようにやってみい!」

少しだけ戸惑った。
でもすぐに気持ちが切り替わる。
ボスが認めてくれた。
やるしかない!
「わかりました!」

「青年!おぬしにワシの名を授けよう」
ボスはそう言うと、さっき僕が使った棗を取り、僕の目の前に置いた。
「宗龍!  がんばれよ!」

ソウリュウ、、。

僕はその棗を手に取った。
滝を昇る鯉が描かれた棗。

ボスから貰った宗龍という名にあの日見た夢を思い出す。

鯉が急流を昇り龍になるという逸話。

僕はまだ所々、ウロコの剥がれた鯉だけど、いつの日か龍になり宇宙へと昇るんだ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み