5月14日 日曜日 プレゼント大喜びなので良い母の日

文字数 710文字

おねぇと母の日のプレゼントを買いに行った。
(その前に図書館に寄ってもらい、本を返却してその後2冊借りた)
母が普段買わないような日用品を買い
カーネーションも選んだ。

「のぶ兄の実家には行くの?」と聞いたら
のぶ兄の実家には昨日行って半分はヤマトが主役になったらしい。

家に行くとカーネーションが二鉢置いてあった。
誰に頂いたのか聞くと「安くなっていたから、買っちゃった!」と母の日に母自らカーネーションを買っていた。

「お姉ちゃんたち、ちょっとクジ引いてきてくれん? 今日までだったから」とドミーの大抽選会の用紙を渡されて、おつかいも頼まれた。
おねぇと再び出かけた、大抽選会用紙にシールが貼ってあり、おかぁとおねぇがセッセとためていたらしい。

用紙をみていたらおねぇに「こういうのは、当たるイメージすると当たるんだよ」と熱く言われたので、眩しく光る金色の玉が出て「ヤッホー!」と喜んでいる私と「スゴいじゃん!」とおねぇに言われたところをイメージした。

一等もプレゼントしようと盛り上がった。

買い物をして、シールを貼った。キリが良いところまで貼れたので、残ったシールは近くでシールを貼っていたおじさんにあげた、その後も別の人がおじさんにシールをあげていた。
大抽選会の列は結構並んでいた。
8回クジ引きできるから、4回ずつ引いた。
クジはボックスタイプのスクラッチのクジだった。
私はボックスティッシュ1箱と20円引き券が3枚
おねぇはボックスティッシュ2箱と20円引き券2枚

「あ、しまった! イメージ間違ったわ」とおねぇが言った。
私はガラガラクジをイメージして、おねぇは三角クジをイメージしていた。

そのあとヤマトとのぶ兄もきて、ハハノヒ会をした。









ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み