4月25日 火曜日 にーぬけた! 

文字数 367文字

職場(うちの課の一部)の
運任せで何かを決めるときの方法が少しずつ増えた。
運任せの方法で手っ取り早いのが、ジャンケン
だが、ジャンケンでは決めない。

何年か前に
「ジャンケンは平等じゃないよ! アレ運とかじゃないからね! 心理戦だよ。」
と、去年部署異動してしまった天野さんが言って、そこから今もジャンケン無しで決めている。
(私を含めて、めんどくさいやつが多い)
あみだくじ、サイコロ、カード(トランプなど)、コイン
あまり使わないが、BOXくじ、ガラガラくじ引きもあった。
(会社のイベントで使うやつ)
最近は大体が、あみだくじか、サイコロ、コイン
今日も平和に決めた。

目を閉じて、手探りで辞書の100ページ(または指定した数字)を当てるゲーム
一番近い人からセーフ

コレには自信があった。
中学の三年間瞑想の時間に一人でしていた、あの時間無駄じゃなかった。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み