4月27日 木曜日 悔しい日

文字数 506文字

チナミンと外に出ていたとき、私たちの前を歩いていた、おじさんの肩に白い鳥が留まっていて、可愛いなぁっとしばらく見ていた。
あれ? 本物かな? と良く見たら鳥ではなく、ただのマスクだった。

それをチナミンも全く同じように思っていて、しばらく二人で爆笑。
おじさんは片耳だけマスクのゴム紐を引っ掛けていて、マスクがまさに鳥みたいに肩にとまっていた。

これをみんなにも伝えたが、マスクが、うまく鳥に見せられなかった。
おじさんのマスク鳥は色々な条件が重なって、作られたのだ。
伝わらなかったのが悔しかったのか
「もう一度おじさんに会いたい」
「皆にも見せたい」とチナミンが言っていた。

その前に、ティッシュ配りのお姉さんからティッシュをもらえなかったのが、少し悔しかった。
(朝使ってしまいティッシュを切らしていた)
チナミンが、「あっ、いいでーす」と断っていたから、隣にいた私も渡されなかった。
ティッシュ欲しかったーっと言ったら
「えっ、ほしかったんですか? 今からもらいに行きますか?」と言われ、そこまでではないと断った。
もしものときは、チナミンにもらえばいいかと思った、ティッシュが必要な事態はなかった。

帰りに駅でもらえたので、明日用。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み