4月13日 木曜日 ドワーフ!

文字数 536文字

虫に驚いて、ドワーフ! みたいな言葉を叫んでしまい。

それを聞いた久保ちゃんが、「何のドワーフですか?」と聞いてきた。

ビックリして言っただけだと答えたら、少し残念そうにしていた。
最近読んでいる漫画にドワーフが出てくると言っていた。

その後はドワーフといえば? と、ドワーフの話になった。
 
映画、アニメ、おとぎ話と色々出て、最初に出会ったのは白雪姫の七人の小人だろう、ということになり
ドワーフといえば、白雪姫の七人に落ち着き。

次は、ドワーフになったら何をする? て話になり、
力が強いドワーフ。

私は力仕事をしたくないから、今と同じでいいと言ったら、力の持ち腐れと言われた。

「普通の女の子がプリキュアや魔法少女になるぐらいパワーアップしちゃうんですよ!」
今日の久保ちゃんは、いつにも増して元気。

魔法少女は可愛い! でもさー、ドワーフにテンションが上がらないよ。

あえて選ぶなら、荷物運びか、木こりかな? と答えた。


久保ちゃんは、ドワーフになったら何をするの? と聞いたら

「ドワーフか、ドワーフじゃないとダメですか? エルフとかがいい。」

自分だけドワーフから逃げようとしたから、ゴブリンでもいいよ! と言ったら、おとなしくなった。

「一緒に木こりでのんびり暮らしましょう」で、まとまった。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み