4月24日 月曜日 ガガンボ、ウボンゴ、ハラペーニョ

文字数 551文字

今日の得た情報や知識

大きい蚊みたいなのが飛んできて。
ワァー
「なに? なに? なに?」
「トンボ?」
「蚊の大きいやつ!」 
ワァー
「そっちに行った!」
と、一部のメンバー(私も入る)が騒いでいた。
「あーガガンボですね」
と冷静な村上くん  
とりあえず外に出そうと、窓を開けた。
ガガンボが消えた。
しばらく探してもいない
光の速さで、外に出たのか 
そもそもガガンボはいなかったのか
本当はトンボだったのか
集団で春の白昼夢を見ていたのか。

村上くんによると、ガガンボは血を吸わないみたいなので、騒ぎは収まった。

ガガンボの名前に話は変わり、昔の漫画や映画のタイトルにありそう! 
民族の何かの名前ぽい! 

からのボードゲームのウボンゴの話になった。
ウボンゴが頭脳という意味だとは知らなかった。
そこから、ボードゲームの話が続き
何人かは、すっかりボードゲームがしたい気分になり、今度ボードゲームカフェに行こうと盛り上がった。

帰り、ハラペーニョを知っている? 
と、みかちゃんに聞かれ
聞いたことがあるような、ないような。と答えた。
メキシコの唐辛子みたいなやつらしい、ハバネロよりは辛くなく、カルディで瓶に入っているのが買えるという。 
あっ全然知らないものだった。

辛いものが苦手だから、私は食べないけれど、辛いの好きそうな子に話してみよう。






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み