4月19日 水曜日 おかえり

文字数 475文字

今年も会社の出入り口の上にツバメが帰ってきた。
毎朝癒やされ、帰りも癒やされ
毎年の楽しみの一つ

出入り口の窓にはマミリンの字で
今年もツバメが帰ってきました。
フンに気をつけて、温かい気持ちで見守りましょう!
 
と書いてある。

昨日、お昼休みにマミリン達と一緒なり
(お昼一緒になったの久しぶり)
最近あった話とツバメの話になり、それぞれが撮影したツバメの写真を自慢して見せ合った。

「多分だけどさ、帰ってきたツバメ去年きたツバメだよ」
とマミリンが言うので
分かるの? と聞くと、「勘!」と言っていた。

本当、そうだったらなんだか嬉しい、私がツバメなら同じとこに戻ってきそう。

アーティスト的なツバメはいるのかって話になり。
 
モダンなデザインの巣を作る、アーティストなツバメ
毎年みんなのかわりに新しい巣を作る職人みたいなツバメ
色々なツバメがでた。
私達のツバメはどんどん進化していき、ついには巣以外の物を次々と作り始めていた。
私達の理想のツバメ。

ツバメ話で今日は盛り上がった、何かしら毎日盛り上がっている。

よく行くコンビニにもツバメがきていた。
いい選択だ! あの店長は優しい。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み