玉泉島

文字数 1,305文字

それじゃあ皆んな、『玉泉島』について簡単な説明をさせてもらうみょん
まずみんなには各自1つずつコテージを用意しているみょん
というわけで、この島の地図とコテージの鍵を渡しておくみょん。はい、これが真央の分

ビーチは7と6と3から行ける。


そして、私真央は第4コテージの鍵をもらう。

みんなには本館と各自のコテージ。後は浜辺の場所を覚えてもらえればいいよ。数字がコテージだみょん。コテージにはベッドとトイレと流しとか、それくらいしか設備してないみょん。冷蔵庫には
なるほど。冷蔵庫にはきっとフランス料理とかが入っているんだね!
真央さんのお金持ちのイメージはそれでいいんですか……
冷蔵庫にはミネラルウォーターとジュースしか入ってないみょん。勝手にコップに注いで飲んでくれていいみょん
あと一応言っておくけど、コテージには一部雨漏りしてた奴があったみょん。でもバカンス中は雨の予報が無かったし、気にしなくて大丈夫だとは思うみょん。そして食事とお風呂は本館に用意しているみょん
秀男、風呂覗いたらぶっ殺すウサ!
男の風呂覗いても嬉しくねぇよ!
それとこの島には、携帯の電波もネット回線も通ってないみょん。だから外部の人と連絡が取りたい時も、本館の固定電話を使ってほしいみょん
愛莉が顎に手を当てて、考える仕草をする。


数秒後には、何か思い出したように手を叩いたが。

後は……何か伝えることあったかな?あ、そうだ!コテージの鍵はそれ1本しか無いから、失くさないようにしてほしいみょん!
これ1本?マスターキーとかは無いのか?
あったみょん……かつては……
かつては?
実は数日前にバカンスの準備をしていた時、こんなことがあったみょん……
朝に準備をしている最中、母と2人でクルーザーの中にいた。
ふーー、バカンスの準備、ようやく終わったみょん!
それにしてもほんと大丈夫?使用人1人くらいつけた方がいいんじゃない?
大丈夫だみょん!元㊙️倶楽部のメンバー水入らずだからいいんだみょん。それにたまには1人で計画を練るのも楽しいんだみょん!
あら、そう?ところで忘れ物とかない?
愛莉の計画は完璧だみょん
半ズボンのポケットを探ると、マスターキーが出てきた。
て、あ、やべ……。マスターキーを置き忘れてしまったみょん
あらあら、うっかりさんね
その時、船が揺れた拍子。


海へマスターキーを落としてしまった。


急り顔になって、必死に探す。

てああああああああああ!!マスターキーを落っことしてしまったみょん!!すぐに!すぐに拾わないと!
愛莉、無茶言わないで!
それでマスターキーは海に落としちゃったと?
うん……
そんなわけで合鍵なんか使ってないし、鍵は替えが効かないから失くさないで欲しいみょん
そういうことなら了解したぜ
で、説明はそれだけか?俺はさっさと荷物を置いて、早速海に繰り出たいんだが
食事は船の中で済ませましたからね。言いたいことがないならもう泳ぎに行きたい
うん、言いたいことは以上だみょん。じゃあ各自荷物はコテージに置いて、海辺に集合だみょん!
オオッーーーー!!
愛莉が腕を上げてはしゃいで言うと、他のメンバー7人も腕を上げた。


その後コテージへ行って荷物を置き、水着姿で海へ向かう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真央

主人公。女。感情派の探偵。自分を名探偵だと思っている。動機と人間心理が大事

大和

もう一人の主人公。男。論理派の探偵。トリックが全てだと思っている

愛莉

女。西園寺コンポレーションのご令嬢で、お金持ち。わんぱくで元気

由美子。

占い師。女。元㊙️倶楽部の部長。真面目でしっかりしているが、どこか抜けているところがある

メアリー

占い師。元㊙️倶楽部の副部長。お嬢様のような話し方だが、理屈っぽく取り止めがない雰囲気

鈴音

本屋の店員。女。元㊙️倶楽部のツッコミ役。常識人でしっかりしている

ラビ

医者。男。元医学部で頭がよく、成績を自慢しているウザキャラ。かなりの自己中で、他の人を見くだしている

秀男

男。職業は不明。かなりの変人

アイス

妖精警察の警部。男。へっぽこすぎて使い者にならない。なぜ警部になれたのか不思議なレベル

エンジェル

妖精警察の刑事。女。真面目だが、頼りない

ウィリアム

元㊙️倶楽部のメンバー。お人よしで、断るのが苦手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色