深夜

文字数 894文字

2日目 01:00
真央のコテージ

真央はベッドの上に寝転がっていた。


特にすることもなく、1人でぼんやりとしている。



テーブルの上に飲みかけのコップが置いてあった。


氷入りのミネラルウォーターが入っている。

ふーー、今日も真央はリア充度がかなり高かったなー

やっぱりリア充ってのは連休できたら1人でNOVEL DAYS読むんじゃなくて、友人たちと遊ぶものよねー

友人と集まってワイワイ騒ぐ。まさに今、真央はリア充を充実している
訳のわからないことを呟く。
本館のダイニング

大和と愛莉はテレビゲームをしていた。


ps4で格ゲーをして遊んでいる。

どりゃーー!メイド・イン・ヘブン発動!
うわーーーー!負けちゃったみょん!
それにしても大和さん。真央さんは誘わなくてよかったんですか?
え?真央?
いや誘おうとしたんだけどさ、あいつ格ゲーできないらしいからな
それじゃあ『ドキッ⭐︎深夜の格ゲー大会』には参加できないみょん
それじゃあしょうがないですね。あ、大和さん次変わってくださいよ
鈴音なんて一捻りにしてやるクビーー!!
クビ!?
ラビのコテージ

テーブルの上に、3つのコップがあった。


由美子とラビは、氷入りのオレンジジュース。


メアリーは氷入りの水道水だ。



3人はクトゥルフ神話TRPGをしている。

じゃあ、ラビにダメージ入るぞ。ダメージ判定は2D6な
あ、最大値。ラビは即死な
うわぁぁぁぁぁ〜!!
ラビの顔が青ざめて、その場に倒れる。

全く。ふざけて跳躍なんかに99も技能値振ってるからですわ

初心者の癖にネタに走るから死ぬんだよ。一応難易度の高いゲームなんだからさ
くっそーー!!動画だったら『まさかあのゴミ機能にこんな使い道が?』って展開になるのにウサ!
立ち上がって、その場で地団駄を踏んだ。
はいはい。ラビはさっさとキャラシート書き直してね
それにこのコテージ!エアコンついてなくて暑苦しいウサ!
愛莉もお金持ちなんだから、全てのコテージにエアコンくらいつけろウサ〜〜〜〜〜〜!!
甲高い声で、怒りを壁にぶつける。
うるさいなー。もうメアリーだけでゲームクリアしちゃいなよ
真央のコテージ
…………
真央は、なんてリア充なんだ……
布団の中で1人呟く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真央

主人公。女。感情派の探偵。自分を名探偵だと思っている。動機と人間心理が大事

大和

もう一人の主人公。男。論理派の探偵。トリックが全てだと思っている

愛莉

女。西園寺コンポレーションのご令嬢で、お金持ち。わんぱくで元気

由美子。

占い師。女。元㊙️倶楽部の部長。真面目でしっかりしているが、どこか抜けているところがある

メアリー

占い師。元㊙️倶楽部の副部長。お嬢様のような話し方だが、理屈っぽく取り止めがない雰囲気

鈴音

本屋の店員。女。元㊙️倶楽部のツッコミ役。常識人でしっかりしている

ラビ

医者。男。元医学部で頭がよく、成績を自慢しているウザキャラ。かなりの自己中で、他の人を見くだしている

秀男

男。職業は不明。かなりの変人

アイス

妖精警察の警部。男。へっぽこすぎて使い者にならない。なぜ警部になれたのか不思議なレベル

エンジェル

妖精警察の刑事。女。真面目だが、頼りない

ウィリアム

元㊙️倶楽部のメンバー。お人よしで、断るのが苦手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色