人物紹介

文字数 1,701文字

前置き
2人の男女が、白いクルーザーに乗っていた。


この作品の主人公たちだ。

私は真央。特技は殺人事件の推理だよ
普段は妖精警察がどうしても事件が解決できない時に呼ばれて、導いたり導かなかったりするよ。いわば妖精警察のアドバイザーだね
動機重視で推理するから、世間では『感情の名探偵』と呼ばれているよ
俺は大和。同じく妖精警察のアドバイザーをしている
事件のトリックを考えることが好きだから、世間からは『論理の名探偵』と呼ばれているぜ
ま、といっても今日は、別に妖精警察に呼ばれて外出しているわけじゃないけどね
俺たちの母校、『悠聖大学』。そこで俺たちが在籍していたオカルトサークル『㊙️倶楽部』
今日は久しぶりにサークルのメンバーで集まって、離島でバカンスをする予定だぜ!
オカルトサークルといっても真面目に研究していたのは、部長と副部長の2人だったけどね
ぶっちゃけ1番暇そうなサークルだから入ったんだけどな。単にサークルに入って、皆とだべりたかっただけだしな
1日目 12:05
離島「玉泉島」の港についた。


穏やかな青い海が見える。どこまでも広がっていた。

とーちゃーく!青い海!白い砂浜が待っているよ!
お盆休みに離島でバカンスなんて、初めてでワクワクするぜ
とりあえずみんな、集まってほしいみょん。この離島『玉泉島』について説明したいみょん
彼女は愛莉。


㊙️倶楽部の元メンバーで、西園寺コンポレーションの社長令嬢のお金持ち。


今回バカンスに来た『玉泉島』も、愛莉の親が所有している別荘らしい。

『玉泉島』に到着したのは12時5分か。やはりメアリーの占い通りになったな
彼女は由美子。


㊙️倶楽部の元部長で、真面目にオカルトについて研究していた1人。


今は身につけたオカルト知識で、同期のメアリーと占い師として活動しているらしい。

はあ?占い通り?
メアリーの奴は確か、予定の12時より3分前に着くって予言していたはずだぜ?12時5分過ぎじゃあ、予言は外れたことになるはずだろ
甘いですわね、大和。その解釈は間違えていましてよ
彼女はメアリー。


㊙️倶楽部の元副部長で、同じくオカルトについて真面目に研究していた1人。


今は由美子と一緒に占い師として活動しているらしい。

そう、私はこう予言したはずよ?
現より孤立した大地、踏みしめるは12の刻より、3単位前になるであろう
12の刻は当然12時という意味。3単位と言うのは素人は勘違いしてしまうかもしれないが、『3分』ではなく『300秒』の意味。つまり『5分』
3単位前とは、『300秒前に進んだ時刻』という意味。つまり船は12時5分に到着する
私の予言通りですわ!
いくらなんでもコジツケでしょ。素直に間違いを認めてください!
彼女は鈴音。


元㊙️倶楽部のツッコミ担当。


大学卒業後は実家の本屋で働いているらしい。

あらあら。まるで私の占いがポンコツみたいな言い方ですわね
メアリーの占いはすごいんだぞ?調子のいい時は百中百発の命中率になるんだからな!
調子のいい時だけしか的中しないのは、百発百中とは言えません!
お前ら、何くだらないことで喧嘩してるウサ!これだから低学歴は困るウサ!
彼はラビ。


㊙️倶楽部の元メンバー。


ウザいことに元医学部で、成績が良かったので、医者になってしまっててウザい。

低学歴って……。お前、俺と同じ大学出身だろ
ふふん!同じ大学でも医学部とその他の学部じゃ格が違うウサ!
その考えが既に子供っぽいお。その様子じゃどうせ医学の実力も由美子たちの占いと同じで、大したことないんじゃないかお?
彼は秀男。


なぜか『悠聖大学』に入学してきた変人。


今の仕事について聞くと、露骨に話題を変えようとしてくる。

こいつらの占いと一緒にするなウサ!僕は調子のいい時に成功するなんていい加減な腕は持ってないウサ!
僕の医術の成功率は、95%ウサ!
残りの5%は?
よーし、これで全員揃ったみょんね
てか8人しか揃わなかったおね?
まあお盆だからって、2泊3日の有給休暇が取れるやつばかりじゃないウサ
それでは愛莉様。2日後の朝に再びお迎えにあがります
うん、よろしく頼むみょん
1人の船員がお辞儀をして、そのままクルーザーは海の彼方へ進んでいく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真央

主人公。女。感情派の探偵。自分を名探偵だと思っている。動機と人間心理が大事

大和

もう一人の主人公。男。論理派の探偵。トリックが全てだと思っている

愛莉

女。西園寺コンポレーションのご令嬢で、お金持ち。わんぱくで元気

由美子。

占い師。女。元㊙️倶楽部の部長。真面目でしっかりしているが、どこか抜けているところがある

メアリー

占い師。元㊙️倶楽部の副部長。お嬢様のような話し方だが、理屈っぽく取り止めがない雰囲気

鈴音

本屋の店員。女。元㊙️倶楽部のツッコミ役。常識人でしっかりしている

ラビ

医者。男。元医学部で頭がよく、成績を自慢しているウザキャラ。かなりの自己中で、他の人を見くだしている

秀男

男。職業は不明。かなりの変人

アイス

妖精警察の警部。男。へっぽこすぎて使い者にならない。なぜ警部になれたのか不思議なレベル

エンジェル

妖精警察の刑事。女。真面目だが、頼りない

ウィリアム

元㊙️倶楽部のメンバー。お人よしで、断るのが苦手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色