開始

文字数 778文字

取調室の椅子に3人が座っていた。


3人はエンジェル刑事とアイス警部から事情聴取されている。



3人ともやつれているように見えた。


特に由美子の目の下には黒い隈ができている。

事情聴取はいつまで続くウサ!もういい加減帰らせてウサ!!
刑事さん。今日中に解決は無理でしょう。今回のところは帰してもらってもいいのでは?
ううう……メアリー……。なぜメアリーが死ななくちゃいけなかったんだ……
うむむ。困りましたな
真央殿も大和殿は、まだ苦戦しているようでしたし。確かに今日は解決できそうにないですね
迷宮入りの臭いがぷんぷんしますぞ
仕方ありませんね。エンジェル刑事、この方々をお家までお届けするのですぞ
ちょっと待ったーーーー!!
勝手に帰しちゃダメだぜ!
2人とも!
な、なんですか一体。せっかく帰れる雰囲気でしたのに
まさか!メアリーを殺した犯人が分かったのか!?
その前に1つ。3人に質問したいことがあるんだ
な、何ウサ!?
お前たち3人は、自分たちのコテージに誰かを招き入れたことがあるか?
は?どういうことウサ?
真央、なんなんだその質問は?さっさと真相を話しちまおうぜ!
まあ、これは「流布」みたいな物だよ。正直に……慎重に答えてね
わ、私のコテージには誰も入れてないですよ?もちろん、島に来る時から。準備のために愛莉さんが入ったかもしれませんが
同じく誰も入れてないな。ずっと鍵もかけていた
ぼ、僕は1日目に由美子とメアリーを入れたウサ!でもそれ以外は誰も入れてないウサ!だから僕は怪しくないウサ〜〜!!
オッケー。ま、今の情報はオマケだよ
……推理に必要な情報は全て揃った
そうだぜ!俺たちは、全ての真相にたどり着いた
な、まさか真犯人が分かったんですかな!?
私は信じていましたぞ
本当ですか!?
本当なのか!?
僕は犯人じゃないウサ!!
元㊙️倶楽部のメンバー内で起きた、連続殺人事件……真犯人の名前は……!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真央

主人公。女。感情派の探偵。自分を名探偵だと思っている。動機と人間心理が大事

大和

もう一人の主人公。男。論理派の探偵。トリックが全てだと思っている

愛莉

女。西園寺コンポレーションのご令嬢で、お金持ち。わんぱくで元気

由美子。

占い師。女。元㊙️倶楽部の部長。真面目でしっかりしているが、どこか抜けているところがある

メアリー

占い師。元㊙️倶楽部の副部長。お嬢様のような話し方だが、理屈っぽく取り止めがない雰囲気

鈴音

本屋の店員。女。元㊙️倶楽部のツッコミ役。常識人でしっかりしている

ラビ

医者。男。元医学部で頭がよく、成績を自慢しているウザキャラ。かなりの自己中で、他の人を見くだしている

秀男

男。職業は不明。かなりの変人

アイス

妖精警察の警部。男。へっぽこすぎて使い者にならない。なぜ警部になれたのか不思議なレベル

エンジェル

妖精警察の刑事。女。真面目だが、頼りない

ウィリアム

元㊙️倶楽部のメンバー。お人よしで、断るのが苦手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色