夕食後

文字数 1,019文字

1日目 19:30
真央は風呂に入り、その後皆と集まって同時に夕飯を食べていた。


今現在はもう食べ終えている。

ふーーーー、美味しかった、ご馳走様。愛莉って料理も上手いんだな
食べ終わったらなんだか眠くなってきたお。フアァ〜
秀男は椅子に座りながら壮大なあくびをする。
でもてっきり愛莉のことだから、雇われた料理人がフランス料理を作ってくれるもんだと思ってたよ
真央さんにとってお金持ちのイメージって、フランス料理しかないんですか?
何から何までお世話になっちゃって悪いわね。ホント、愛莉がバカンスを企画してくれてよかったわ
バカンスを企画したのは愛莉じゃないみょん
えっ?そうだったのか?
㊙️倶楽部でバカンスしたいから、別荘か何かないか愛莉に話が来たんだみょん
あれ?そうだったんだ。じゃあ誰が最初に言い出したんだ?
えーーーーっと、誰だっけ?
そんな話はどうだっていいウサ
それより明日はキャビアやトリュフが食べたいウサ
明日は野兎のステーキの予定だみょん
グァァァ!
ラビは叫び声をあげた。


魂が抜けて、真っ白になる。

それよりもみなさん、夕飯も食べ終わりましたし、トランプでもしませんか?
大富豪ならやってもいいみょん
秀男は眠くて眠くて仕方ないお……今日はコテージに帰るお
秀男は、あくびをしながら椅子から立ち上がる。
もう寝ちゃうのか?
うふふふふ。またしても私の予言が当たりましたね。実はビーチから帰った後に占いをしていたのです
晩餐が終わりし時、眠りへ誘われる者が現れるであろう
いや、ご飯食べたら眠くなるのは普通のことですよね?それ『予言』じゃなくて、『予想』レベルのことじゃ……
なんでもいいお。秀男はもうコテージに戻るお
眠たい目をしながら、本館から出ていく。
じゃあ私、ちょっとコテージにトランプを取りに行ってきますね
鈴音も本館から出て、自分のコテージへ向かう。
1日目 22:00
ふーーーー、遊んだ遊んだ。鈴音ってば、色んなゲーム持ってきたんだね
えへへ、みなさんとトランプや人狼ゲームで遊びたかったものですから
メアリーは占い師のくせに全然勝てなかったウサww
ちょっと調子が悪かっただけよ!
由美子が手を叩いて、皆に呼びかける。
さて今日は疲れたし、お開きとしないか?
そうだね。真央ももう眠くなってきちゃったよ
大和はどうする?
俺はやることがあるから、ここに残っているぜ
へ?まあいいけど
じゃあ、うちらも行くとするか
そうですわね
ウサ!
真央・由美子・メアリー・ラビは本館から出ていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真央

主人公。女。感情派の探偵。自分を名探偵だと思っている。動機と人間心理が大事

大和

もう一人の主人公。男。論理派の探偵。トリックが全てだと思っている

愛莉

女。西園寺コンポレーションのご令嬢で、お金持ち。わんぱくで元気

由美子。

占い師。女。元㊙️倶楽部の部長。真面目でしっかりしているが、どこか抜けているところがある

メアリー

占い師。元㊙️倶楽部の副部長。お嬢様のような話し方だが、理屈っぽく取り止めがない雰囲気

鈴音

本屋の店員。女。元㊙️倶楽部のツッコミ役。常識人でしっかりしている

ラビ

医者。男。元医学部で頭がよく、成績を自慢しているウザキャラ。かなりの自己中で、他の人を見くだしている

秀男

男。職業は不明。かなりの変人

アイス

妖精警察の警部。男。へっぽこすぎて使い者にならない。なぜ警部になれたのか不思議なレベル

エンジェル

妖精警察の刑事。女。真面目だが、頼りない

ウィリアム

元㊙️倶楽部のメンバー。お人よしで、断るのが苦手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色