今までのまとめ(文章のみ、忙しい人のため用)

文字数 1,293文字

私たち元㊙️倶楽部のメンバー8人は、離島「玉泉島」にバカンスへ来ていた。


しかし秀男は絞殺、愛莉は刺殺、メアリーは毒殺されてしまった。

被害者の1人目は「秀男」。


2日目の0時から2時の間に殺害された。


膝下が泥で汚れていたことから、動かされた可能性がある。




殺害後、真央にはアリバイがない。


ただし、愛莉のようにトリックを使えば偽装できた可能性あり

被害者の2人目は、「愛莉」。


2日目の17時前後にナイフで刺殺。


犯行に使われたナイフは死体に刺さったまま。


床に血のシミがあることから、殺害後移動されていない可能性大。


なぜか部屋中水浸しになっていた。




真央、大和、鈴音にはアリバイがある。


被害者の3人目は、「メアリー」。


3日目の0時前後に毒殺。


近くにあったコップの水から毒が検出された。


コップの中身は水道水で、ここ以外から毒は検出されていない。


カバンの奥から、毒の小瓶と遺書が見つかっている。


コテージには鍵が掛けられて、窓にはバリケードが張ってあった。



殺害後、自由に動けたのはラビのみ。

容疑者1 真央



第1事件に唯一アリバイが無かった。


しかし、第2の事件では鉄壁なアリバイがある。


私は自分が犯人でないことを知っている

容疑者2 大和



第1の事件ではアリバイがある。


姿を消したとしても5〜10分程度で、秀男の死体があったコテージまで往復20分掛かる。



第2の事件でもアリバイがあり、こちらでは姿を消したタイミングはない

容疑者3 由美子



第1の事件ではアリバイがある。


事件時トイレに立つことはあっても、外に出たとは思えない。


第2の事件ではアリバイが無い。



メアリーと久しく、1日目の夕方に一度メアリーのコテージへ寄っている。


また、1日目の夜はメアリーと一緒にいた

容疑者4 鈴音



第1の事件ではアリバイがある。


姿を消したとしても5〜10分程度で、秀男の死体があったコテージまで往復20分掛かる。



第2の事件でもアリバイがあり、こちらでは姿を消したタイミングはない。




1日目の夕方に1度トランプを取りに自分のコテージへ行くため、本館を抜け出している

容疑者5 ラビ



第1の事件ではアリバイがある。


事件時トイレに立つことはあっても、外に出たとは思えない。



第2の事件ではアリバイが無い。


第3の事件で、唯一自由に動けた。



また1日目は、メアリーと一緒にいた

タイムスケジュール
⭐︎1日目⭐︎

12:05
玉泉島に到着

12:??~18:30
ビーチで遊ぶ

19:30
夕食終わり

秀男がコテージに戻る

22:00
真央・由美子・メアリー・ラビ

本館を出る

22:20
由美子・メアリー・ラビ

ラビのコテージに到着



⭐︎2日目⭐︎

00:00~02:00
秀男死亡

04:00
ラビ達寝落ち

10:00
真央達が起床し、本館に来る

10:20
秀男の死体発見

11:00
秀男の検死


12:00〜16:00

由美子・メアリーが真央を監視


16:00〜18:50

大和・鈴音が真央を監視


17:00前後

愛莉死亡


19:00

愛莉の死体発見




⭐︎3日目⭐︎


00:00前後

メアリー死亡


10:00

船が来る

メアリーの死体発見

推理に必要な情報は全て集まった!
読者のみんなは犯人分かったかな?では次のページで真相を教えるね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

真央

主人公。女。感情派の探偵。自分を名探偵だと思っている。動機と人間心理が大事

大和

もう一人の主人公。男。論理派の探偵。トリックが全てだと思っている

愛莉

女。西園寺コンポレーションのご令嬢で、お金持ち。わんぱくで元気

由美子。

占い師。女。元㊙️倶楽部の部長。真面目でしっかりしているが、どこか抜けているところがある

メアリー

占い師。元㊙️倶楽部の副部長。お嬢様のような話し方だが、理屈っぽく取り止めがない雰囲気

鈴音

本屋の店員。女。元㊙️倶楽部のツッコミ役。常識人でしっかりしている

ラビ

医者。男。元医学部で頭がよく、成績を自慢しているウザキャラ。かなりの自己中で、他の人を見くだしている

秀男

男。職業は不明。かなりの変人

アイス

妖精警察の警部。男。へっぽこすぎて使い者にならない。なぜ警部になれたのか不思議なレベル

エンジェル

妖精警察の刑事。女。真面目だが、頼りない

ウィリアム

元㊙️倶楽部のメンバー。お人よしで、断るのが苦手

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色