かくれんぼ(10/25)

文字数 417文字

目立たない人になぜか目が向く
気になるのだ

探している

いるような
いないような
息をしているような
息をしていないような
存在しているような
存在していないような

かくれんぼの途中

風景に溶け込み
やがて消える
消えたらそれきり

見えなくなる

目立たない人は
きっと僕にしか見えていない
目立たない人は
誰からも気付かれていない

僕は
たぶん僕にしか見えていない
僕は
誰からも見えていない

できれば消えたいと思っている
静かにそっと

もしかしたら消えているのかもしれない
前からずっと

僕に声を掛けるのは僕だけだ
僕を無視するのも僕だけだ

かくれんぼは誰かが探してくれないと
かくれんぼにならない
誰も探してくれないなら
僕が探す

いつまでも始まらないし
いつまでも終わらない

僕は僕を探している
たった一人で
目立たない人を
いつまでもいつまでも探すけれど
たぶん、もう消えている

そんなことは分かっている
僕が僕を笑った
見えないけど声がしたので鬼の交代だ

いつまでもいつまでもいつまでも
一人で隠れる
飽きるまで
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み