心配の心配(10/18)

文字数 448文字

元気がないので心配して
声をかけて良いものかどうか
迷っているうちに
声をかけにくい雰囲気になり
しばらくは
そっとしておこうと思った

元気がないようですが
大丈夫ですか?

心配した相手から心配され
意表を突かれる
形勢逆転だ
いつもは気軽に話しかけてくれるのに
最近は何だか無口だから
元気がないので心配したそうだ

どうやら元気らしいので
ホッとする

元気がなかったのは
僕の方だったのだろうか?
解決したような
スッキリしないような
モヤモヤとしながら
ひょっとして
僕はけっこう疲れているのではないかと
心配になってしまう

木乃伊取りが木乃伊になる

彼女はいつも通りなのに
僕が疲れているから
疲れているように見えたのでは?
料理の味が濃いと指摘したら
実は自分の味覚がおかしかったみたいな

変に気にしすぎて
空気を読みすぎて
変な力が入っていたのかもしれない
空気を読み過ぎない
なるべく普通にする

相手に元気がなかったら
知らん顔して話し掛けていたのに
今回は話し掛けることを躊躇した時点で
やはり普段とは違ったのだろう

学ぶことは
いたるところに
たくさんあるものだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み