第28話 2021.1.28 ゲーム録画成功とミーゴレン

文字数 2,556文字

朝起きた時点でお尻が痛い。ちょこちょこお尻を伸ばすストレッチはしているがまだまだ先は長そうだ。何かいいものがないかネットサーフィンしていたらイスに敷く良さそうなのを見つけてポチる。

リビングに行くと夫はまだ寝ていて、何やらいい匂いがしている。寝ていると思った夫は微妙に起きていたようで、布団の中でまどろみながら「麻婆豆腐作っちゃった」とニコニコしていた。昨日のネットスーパーで届いた豆腐と合挽肉を使って朝方に作ったらしい。豚汁もかなり食べられていて残り1杯になっていた。それでお腹いっぱいになって二度寝しているのか。
私もご飯を炊いて何か食べようかなーと思ったがお腹が空いていなかったのでお湯を沸かして白湯だけ飲む。ヨガマットを敷いて軽く動いて凝り固まった体をほぐしてからダイニングのイスに座ってnoteを書く。
コナンをつけたら夫に「朝だからニュースにしよ」と言われてニュースにするが当の夫は寝てしまって、寒いしイスは硬くてお尻が痛いので仕事部屋に移動する。
部屋を暖めて靴下を履き、足、腰、お尻、頭が楽で胸が開くポジションを探して座りnoteの続きを書く。
しばらくすると起きた夫がやってきた。メルカリの発送をしたいからコンビニ行こうと誘い、コーヒーが飲みたいとおねだりすると部屋を出て行って、しばらくするとコーヒーを持ってきてくれた。コーヒーを飲みながらカタカタやっていたらリビングにいる夫からメッセンジャーで「コンビニいこ」とお誘いが届いたので早速着替えて日焼け止めを塗ってリビングに迎えに行き一緒に外に出る。外の世界は眩しい。
途中通った和菓子屋さんをガン見していたら夫が「行きたい?」と聞いてくれたので後で行こうと話す。
コンビニで荷物を発送して今日1日の食料を買い込む。夫がお昼すぎに事務所に行ってしまうと言うので私の分だけだ。食べたいものがコロコロ変わる私でも、エスニックなものは割といつも食べたいと思えるのでインドネシア風焼きそばのミーゴレンを買う。おやつに甘いものを買おうかと思って和菓子屋さんに行くからいいかと思ってやめる。ホットスナックも買って今日は私がペイペイで支払う。その時にお財布を持ってきていないことに気づき、夫に現金を持ってるか聞いたが持っていなかった。いつものコンビニだけなら問題ないのだが和菓子屋さんは現金のみなのだ。ガーン。お会計した後だけど戻って甘いものを買おうか悩んで、でもさっきピンとこなかったしまあいっかーと思ってそのまま帰路につく。

最近夫が忙しくて話す時間が少ないので話したいことはたくさんあったし、夫の話もたくさん聞きたかった。夫にずっと話しかけていたので、ごめんね少し黙るねと言ったら「いいよ、最近一緒にいれなかったもんね」と言ってくれたので心おきなくマシンガントークを続ける。
帰宅して買ってきたホットスナックを食べて、夫にコーヒーを淹れてもらってフィレオフィッシュバーガーを食べる。ふわふわで美味しい。

今日も夫はお昼すぎに事務所に行ってしまうと言うのでその前に私のゲーム環境を見てほしいとお願いする。
・OBSの画面が固まってしまう。
・マイク設定がすぐに外れてしまう。
この辺を解決して欲しいと話すと、マイクは別撮りをやめてゲーム音と一緒にINすることに。それによってMacの充電をしながら撮れるので良さげ。
音量なども調整してもらって、何回かマイク音量とゲーム音量のテストもして、いざスタート!!!
撮ってる間は夫はリビングに移動してくれていた。
とりあえず最初に6分ほど撮って確認する。・・・楽しい!ウキウキしながら続きをプレイしていく。最初のうちは細かく切って見直して確認して「もっと喋った方がいいかな」「タイミングがずれないようにした方がいいな」「ネガティブな言葉はやめとこう」と色々考えていたが、慣れてくるとひたすら楽しくなってきて、30分おきくらいに録画は分けたが、後でまとめて見ようと思うようになり確認せずズンズン進めていく。
途中夫が仕事部屋にあるHDDを漁りにきたので興奮を伝えつつ録画を見せるも、夫は「あ、音大丈夫そうだね」と言ってシラーッと飛ばし飛ばしで見ようとするので全部見てよ!とプリプリすると「技術的なこと以外は興味ない」と言われる。そ、そうなのか、エンジニアって。

出かける夫を見送ってからまたゲームに戻る。先日のように固まってしまうこともなく順調だ。そのまましばらくプレイしていたが画面を回転するので酔ってきたのと、ヘッドホンで耳が痛くなってきたので休憩することに。
お風呂を沸かして、待っている間にあつ森のアップデートをして遊ぶ。そのまましばらく遊んでしまい、慌ててお風呂に入ったが少しぬるくなっていた。
お風呂に入っている間は目を休ませようと思って本を持ち込んで読む。しかしすぐに飽きてしまい出る。洗濯機を回しながら髪を乾かし、洗濯物をたたみ、洗濯機に入りきらなかった洗濯物があったので2回目を回す。部屋干しのスペースがキツキツになってしまったので扇風機を出してきて強風を当てて早く乾くように工夫する。

お腹が空いたのでコンビニで買ってきたミーゴレンをレンチンしてYouTube研究をしながら食べる。結構辛かった。BGVを名探偵コナンに変えてnoteを書く。昨日更新をサボったので二日分で、結構大変だ。主に思い出すのが。夫がたくさん淹れてってくれたコーヒーを飲み食べかけで残ってたチョコを食べながらノロノロ書く。
Twitterでフレンドの島にアプデで追加された洋服をおさわりさせてもらいに行き、家具とレシピももらう。自分の島に帰ってからお礼の手紙とマイル旅行券を送る。

そうこうしていたら結構遅い時間になってしまったが夫から全く連絡がない。もしかして、と思って今日帰ってくるかどうか確認のメッセージを送ると、即レスで「もうすぐ帰る!」と返信があり、その少し後に事務所を出たという連絡もあった。疲れていそうだったので、お風呂を準備する。ご飯は食べてきたと思ったらまだだったようで、急いでご飯だけ炊飯スタートする。
夫は結局12時すぎに帰ってきて、すぐにお風呂に入ってご飯を食べていた。私はもう眠くて仕方なかったので夫がご飯食べるのを横目におやすみと言って寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み