楽器の対話

文字数 375文字

モーツァルトの「バイオリンとビオラのための協奏交響曲」。

パールマンさんとズーカーマンさんのバイオリンとビオラ。

ヤッター!と思って聴いていたら、

まさかの第三楽章冒頭でプチュン!

切れて、消えてしまいます…

そりゃないよ、こんな名演が…。

と、意気消沈していたら、

偶然みつけました、その続き!

途切れてしまったのは残念ですが、貼り付けてみます。

「フルートとハープのための協奏曲」

… ピンクのドレスを着た金髪美女に釣られました。

「2台のピアノのための協奏曲」

ブレンデルさんとクーパーさん。

絶望の第二楽章から、希望の第三楽章の協奏交響曲。

しかしお二人の演奏… 力強さと静謐さ、でしょうか。


やさしい、やさしい、フルートとハープ。

(男が一生懸命口説いて、女性がしなやかにかわす?)


楽しく、ハッピーにやりとりをする、恋人どうしのような2台のピアノ。


素敵な三曲だと思います。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色