懐かしの…

文字数 568文字

シーナ&ロケッツの「真空パック」は良きアルバムでした。

こちらの動画は、夜のヒットスタジオでしょうか。井上順さんの司会、後方には桜田淳子さんの姿も見えます。

シーナさんの魅力は何なんでしょう、動画を見なくても、声がセクシィです。「すぐそこにいる」感じがします。

音程が、どこかハズれていると思しき所もあるけれど、そんなのどうでもいいと思えます。

上手いとか下手じゃなくて、それでいいんだと思います。(… 文章もきっと。)


※ upしていた動画、著作権の申し立て云々で再生できなくなっていました。

代わりに、口パクだけど、あげておきます。

甲斐バンド、「嵐の季節」。

コロナ禍が始まって最初の頃、この動画を見つけ、改めてイイ歌だなと思いました。

「きんぽうげ」「シネマ・クラブ」も貼り付けちゃったりしたりして。

↑ こりずに、更新。

「元気の出る曲」として貼り付けてみました。

コールドプレイというバンドの「viva la vida」。

いい感じで、狂ってますね。


それにしても、7.8億回の視聴とは、すごいです。

今でも、よくFMから聞こえる曲です。


この世を治めていた王様が、乱れた世になって、掃除夫になったようなお話だそうです(たぶん違う)。


この曲を聴くと、なぜか元気が出るんです。

なんか煮詰まってるなぁ、落ち目だなぁ、と感じている方、ぜひご視聴ください。オレか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色