CARD 63

文字数 2,548文字

 枝垂の場には、自身への攻撃を強制する《災害竜ファイアストーム》が。これを通す場合、十八点ものダメージを受ける。当然、ブロックしなければならない。だが、ブロックできるドラゴンは枝垂の場には、《災害竜ロー・プレッシャー》のみ。

「ブロックじゃ…」
「よし! これで《パラノーマル・ディザスター》はもう怖くない! 俺はターンエンド!」

 しかし枝垂は既に、逆転の一手を手札に引き込んである。

「われのターン! 再び召喚する、《災害竜グラウンド・ゼロ》!」

 また、全体除去効果が飛んで来る。

「そうはさせない! 俺はトリガーカード、《火山(かざん)地帯(ちたい)》を発動し、破壊される代わりにデッキから炎のドラゴンを一体墓地に送る!」

 これでまた、墓地のサラマンフリートが増えた。

「生き残ったか? しかしわれの勝利は変わらぬ! 残った三コストで、スペルカード《アクチュアリー・ディザスター》! このターン、選ばれた災害竜はブロックされぬ。われが選ぶのはもちろん《災害竜グラウンド・ゼロ》! 終わりじゃ、くらえ! 過ちの…」
「それは、攻撃が通ればの話だろう?」
「何だと…?」
「俺のトリガーカードの方が先だ! 《ファストマッチング》!」

 その効果で、輝明は自分の《サラマンフリート・ムスプルヘイム》を、枝垂の場からは《災害竜グラウンド・ゼロ》を選択。選ばれたドラゴン同士でまず、バトルが行われる。

「………しまった!」

 実は《災害竜グラウンド・ゼロ》は、他のドラゴンの効果を無効にできるのは破壊時のみである。《火山地帯》の効果で生き残った《サラマンフリート・ムスプルヘイム》の効果は、生きているのだ。

「このバトルの時! 俺の墓地のサラマンフリートの数だけコストが上がる! さっきより一体増えて、十七体! よってコストは、二十七!」
「こ、こんなことが……!」

 コストの差は、十七。よって枝垂にその差分がそのままダメージとして入る。おまけに《災害竜グラウンド・ゼロ》は、破壊。

「馬鹿な………?」

 一気に逆転。そして枝垂のターンは終わり、輝明のターン。

「俺は、《サラマンフリート・ムスプルヘイム》で直接攻撃! 通れ、クリムゾン・フューリー!」

 枝垂の手札には、これを防ぐカードがない。トリガーカードは二枚あるが、内一枚の《デススキップ》は、自分の場にドラゴンが存在しない場合は発動自体が不可能で、もう一枚の《災厄(さいやく)なるバリア―ディザスター・フォース―》もやはり、自分の災害竜を破壊しなければ効果が起動しないので使用不可能。

(…………見事じゃ、輝明よ。ここまで諦めず、われを追い詰めそして、勝利を得た……!)

 決まった。


「……き、き、決まったのかあああ?」

 会場がどよめく。あの枝垂が負けたからである。司会ですら、困惑している。

「や、や………。やっっったあああああああああああ!」

 嬉しさのあまり、輝明は叫んだ。その声が会場に響くと、慌てて司会も、

「し、勝者、小前田輝明選手! 小前田輝明選手です! 何と、無敵のチャンピオンを打ち倒しましたあああ!」

 その発言を受けてもなお、観客は戸惑っている。実際に勝利した輝明ですら、実感がわかずにいる。
 すると枝垂は司会に近づき、マイクを奪うと、

「みな! われは枝垂じゃ。ここは私情の全てを排除し、新たなるチャンピオンの誕生を祝おうではないか! 彼の名は、小前田輝明! われの繰り広げる災害に、諦めることなく抗い続けそして! 勝利の炎を灯し続けたドラゴンテイマー!」

 そう叫んだ。すると会場は、

「てーるあき! てーるあき!」

 とコールする。

「さ。輝明、何か言いたいことはあるか? 今なら全観客が聞いてくれるぞ?」

 マイクは輝明の手に回される。

「………。お、俺が優勝して、いいんでしょうか……!」

 緊張しながらそう言うと、観客からはまるで、当然だ、と言わんばかりの歓声が。

「ありがとうございます! ありがとうございます……!」

 ただ、輝明はそう繰り返した。


 今年度のテイマーズカーニバル、優勝は小前田輝明。準優勝が皇枝垂に決まった。

「優勝しました小前田輝明選手には、優勝記念品である《レッドアイズ・タイラントバーン・ドラゴン》が、皇枝垂選手には準優勝記念の《ポイズン・テール・ディフュージョン・ドラゴン》が贈呈されます!」

《レッドアイズ・タイラントバーン・ドラゴン》は戦闘で破壊したドラゴンのコスト分のバーンに加え、相手のスペルカードの効果を受けない耐性、そして各ターン最初に疲労状態になった場合回復できる効果を持つ。
《ポイズン・テール・ディフュージョン・ドラゴン》は手札にドラゴンが加わった時、または場以外から自分のドラゴンが墓地に送られた時、それをコストを支払わずに場に出せるドラゴン。
 記念品であるために、どちらもデッキに組み込むことはできない。だが、世界に一枚ずつしか存在しないカード。同時に、この大会で決勝まで勝ち残った証でもある。

「……去年の優勝カードは《キマイラ・ブロックス・ドラゴン》で、準優勝は確か《マトリックス・ブロックス・ドラゴン》だったな。あの時が懐かしい。しかし、準優勝だと一味違うな……」

 枝垂はこの光景を、去年も目にした。その時は、会場の誰もが彼女の名前を叫んだ。それを悔しそうな表情で才林が見ていた。だが今は、枝垂はその時の才林の立場。

「負けて悔しいというのは、こういう感覚か………」

 初めて勝負事で、流す涙。それを枝垂はすぐに袖で拭き取る。今は輝明の栄誉を称えるべきであって、自分が遠吠えをする時ではない。

「枝垂! またバトルしようぜ!」

 輝明は、枝垂にそう言った。

(また、か……。その時は、どうなのだろうか? またわれが負けるのか。それとも……)

 様々な感情が複雑に混じるが、枝垂はそれらを全て捨てた。こういう時は、決まり文句を返すのが礼儀。

「わかっておる。だが次は勝たせてもらおうぞ!」

 テイマーズカーニバルは、これにて幕を閉じた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み