CARD 12

文字数 2,411文字

「確実に何かある!」

 前例を見た菖蒲はそう確信する。

「そうよ! まず《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》はバトルでは破壊されず、生じるダメージは相手のみ受ける! しかもバトル相手のドラゴンを破壊可能よ!」
「で、でも! 私のドラゴンは全部、疲労状態じゃない!」

 原則として、疲労状態のドラゴンしか攻撃対象には選べない。だが、

「これ、なーんだ?」

 喬子は手札を一枚、ワザとらしく菖蒲に見せた。

「あ、あれは…! 《強制防衛》?」
「アッタリー! 私は二枚目の《強制防衛》を引いていたのですよ~ん! ついでに《カースドドライブ》も発動!」

 こうして喬子は、またも相手のドラゴンにブロックを強制させ、且つコストの低いドラゴンで攻撃する権利を得た。また、前のターンに発動した《イービルバトル》の効果はこの喬子のターンで切れるが、逆に言うとまだ効果が生きている。

「じゃあ始めますわよ? 《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》で攻撃! 誰がブロックするのかな?」
「私は、コスト四の《ビオランドラゴラ・カンファー》で…」
「あ、言い忘れてた! 《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》はドラゴンとバトルする時だけ、コストが自分の減った体力分だけ上昇するわ!」
「ええ、嘘!」

 しかし現実。このために喬子は自分の体力をワザと減らしていたのだ。今の喬子の体力は十一点。つまり減っている十九点分、コストに上乗せされて《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》のコストは二十。

「な、なら! 《ビオランドラゴラ・ストリキニーネ》でブロック!」

 今のバトルで、菖蒲に生じたダメージは十点。おまけに《ビオランドラゴラ・ストリキニーネ》は破壊された。

「仕留め損ねたか…まあ私の体力も言うほど減ってないし仕方ないわね! これでターンエンドよ?」
「わ、私のターン…」

 この状況、喬子は実はかなりマズい。攻撃をブロックできるのは《霊骸竜ギルティクロー》のみで、菖蒲は返しのターンに大型のドラゴンを場に出すこともできるのだから。

(でも、そんなやわな発想じゃカード・オブ・ドラゴンでは勝てないわよ?)

 この余裕の表情には、わけがある。手札は二枚。先ほど喬子を救った《デススキップ》と《ソニックスタンバイ》である。

(これがあれば、いくら攻撃しようにも! 私の勝ちね!)

 だが…諦めていないのは喬子の目の前の女子、菖蒲も同じであった。

「ドローしてエネルギーチャージ!」

 それが、運命のドローであった。

(これは、《アタックステルス》…!)

 引いたカードはそれだ。そしてエネルギープールに落ちたカードは、《ビオランドラゴラ・グルコシノレート》。

(よし、行ける!)

 勇気を振り絞って、菖蒲はカードを使う。

「私はスペルカード、《アタックステルス》を発動! 次に召喚するドラゴンのコストを一、少なくできる。そしてそのドラゴンが攻撃する場合相手はカードを発動できない!」

 強力なカードであることには間違いはない。だが喬子は驚いていない。

「ふーん? でもブロックは可能なのよね、それ」

《ソニックスタンバイ》を使うのは、危なくなったらでいい。だから喬子は何もカードを使わない。

「そして私は、このドラゴンを召喚する! 大いなる自然派、触れることすら許されない。緑の大地に咲く気高き花よ、勝利の果実を実らせよ! 《ビオランドラゴラ・グルコシノレート》!」

 エネルギープールからの召喚は、《ビオランドラゴラ・ビサボレン》によって可能となっている。

「さらに私は、《ビオランドラゴラ・ビグルコシノレート》の効果発動! 《ビオランドラゴラ・ビサボレン》を墓地に送って、このターンの間、そのコストを自身に加える!」

 これで、《ビオランドラゴラ・グルコシノレート》のコストは十八に増加。しかしこのターン、このドラゴンは直接攻撃は行えなくなる。それを知ったためか喬子は、

(なら! 《ソニックスタンバイ》は使わなくていいわ!)

 今直接攻撃ができるのは、《ビオランドラゴラ・カンファー》と《ビオランドラゴラ・スクアレン》のみ。そのコストの合計は九。喬子の体力はギリギリ二点残り、さらに《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》のコストが上がる。

「まずは、《ビオランドラゴラ・スクアレン》で直接攻撃!」

《強制防衛》の効果で、《霊骸竜ギルティクロー》は必ずブロックを行う。コストでは下回っているので破壊された。

「次に! 私は《ビオランドラゴラ・グルコシノレート》で《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》に攻撃!」
「今、宣言したわね? 言ったわね? 私のドラゴンに攻撃! って!」

 菖蒲が前言を撤回しないので、勝利を確信する。

「じゃあ今コスト二十の《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》の…」
「《ビオランドラゴラ・グルコシノレート》の最後の効果! このドラゴンとバトルする相手のドラゴンの効果は無効化される!」
「え? ええ、え? えええええええええええええ?」

 効果がなければ、《死霊骸竜セメタリー・アルマゲドン》はただの一コストのドラゴン。それにコスト十八となった《ビオランドラゴラ・グルコシノレート》が直撃するのだ。

「バトル! サルファー・ブルーム!」
「あぎゃあああああおおお!」

 一撃で十七点のダメージ。残り体力十一点の喬子が耐えられるダメージではない。


「そこまで! 決まりました! テクニカルなバトル! その頂に立ったのは…城ケ崎菖蒲選手!」

 勝負は終わった。

「はわわわわ…。わ、私のま、負け…?」

 まるで魂が抜けたかのような喬子。

「相手が悪かったわね、お嬢ちゃん?」

 菖蒲はウインクしながらそう言った。そして控室に戻った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み