02 風見家のDNA

文字数 1,126文字

えっとじゃあ、私たちでここ10話くらいを振り返ればいいんだっけ?
はい。正確には11話分の、5エピソードですね。

5つか。たしか、3者面談の『家族』、虎走さんも出てくる『合宿』、七不思議編の『ピアノ』――

あ、『ピアノ』は美山先輩がメインのエピソードですね。
私っていうか、なんていうか、だけどね。……あれ? 自分が出てるの以外についても話していいんだっけ?
いいですよ。知らないことも、知っちゃいけないことも含めて、オールオッケーです
……ゆるいわね。ええっと。あとはホラーな『ブレザー』と、キノがメインを張った『てがみ』か。
ですね。じゃあまず、風見先輩のお母さんが出てきた『家族』の回からお話しましょうか。
まともな人なのかと思ったけれど、やっぱり血は争えないというか――この親にしてこの子あり、って感じだったわね。
脚フェチですしね。同性すら対象になるってあたり、風見先輩よりステージが一段上な気がします。
上っていうか、堕ちてるっていうか……業が深いわね。なんだっけ、服の上からでも体のラインを正確に把握できるんだっけ?
上っていうか、堕ちてるっていうか……業が深いわね。なんだっけ、服の上からでも体のラインを正確に把握できるんだっけ?

あとで先輩に聞いたら、ミリ単位で分かるんだって言ってました。女子的にはこのうえなく怖いですよね。


でも、下着売り場とかで働いたら、もの凄く役立ちそうじゃありませんか。
それは確かにね。

それより恐ろしいのは父親のほうかな。見てみたいけど、見られたくはない――って感じね、風見のお父さん。

じー……
ちょっと、何やってんの? 虎走さん。
いや、サイズ測定できないかなって……うーん、大まかには分かりますけど、やっぱり正確に測れるなんて化け物ですよね。超能力っぽいです。

真似しないでいいから。


そういえば風見のお母さんって、小説ではルックスがいまいち分からなかったけど、どんな人なのかしらね。

お姉さんは平均よりも美人らしいですから、お母さんもきっと美人さんなんじゃありません?


でもほら、女の子は父親に、男の子は母親に似るっていうじゃない? とすれば、風見のほうに似てるのかも。

ああ、それはあり得ますね。


じゃあ美山先輩もお父さん似ですか?
目元はそうかな。髪質はお母さんからの遺伝っぽいけど。虎走さんは?
私ですか? そうですね、父似です。……お父さんも胸、平たいですし。
あのさ。初対面なんだから私、まだあなたとの距離感を測りかねてるんだけど。ボケなのか天然なのか分からないから、ツッコミづらいのよね。
今のはちゃんと計算され尽くされた、美しいボケですよ。

そ。

じゃあ次に同じレベルのボケを放り込んできたら……
……私、怒るからね?

うひっ。怖いです美山先輩。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風見爽介(かざみ・そうすけ)

『風使い』の能力を持った、ただのセクハラ男子高校生。

米洗ミノル(こめあらい・みのる)

作者。パン派。

虎走あぶみ(こばし・あぶみ)

風見の後輩で高校1年生。スプリンター。胸は薄いが性別は♀。残念ながら犬ではない。

美山陽(みやま・ひなた)

風見のクラスメイトで、ツンデレのかがみ。胸には大きなスライムを2匹飼っている。よく見えないが、目つきは鋭い。

天馬美津姫(てんま・みつき)

黒タイツの似合う天使。風見の同級生で、互いに想い合っているように見える。キレたときの怖さは作中ベスト3。愛とやさしさと暗黒物質のつまったCカップ。

天馬空良(てんま・そら)

美津姫の弟で、嵐谷高校1年生。かわいい系イケメンとして女子からの人気は高い。風見が義兄になることを世界でいちばん恐れている。

マナミ(しんのすがた)

もと地縛霊。見てのとおりの美人さん。腹筋フェチ。

北条美織(ほうじょう・みおり)

くのいち。風見のことを『風遁の術』の達人だと思っている。ホットパンツが似合う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色